黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

王宮のささやき

王宮のささやき

王宮のささやき
販売元:メビウス ゲームズ
プレイ人数:3〜5人
対象年齢:10歳以上
プレイ時間:45分-60分
価格:1,500
個人的オススメ度(5段階評価)
★★★★★
評価:能力を駆使して相手を出し抜け!

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●王宮のささやきとは?

個性的な能力を持つ7種類のキャラクター能力を駆使して、自分の手札のカードを全て出すか、誰かがカードを出せない状態にすることが出来ればポイントになります。
それぞれのカードにはプレイヤーを示す色が決められており、次の手番プレイヤーを指名するこが出来ます。
自分の前には同じ種類のキャラクターカードを出すことが出来ません。そして、自分の手札を使うごとに出せるキャラクターが減っていきます。
見事自分の手札を使い切るか、相手をハメてカードを出せない状態に陥れるか……それが悩みどころだ。

●プレイ感想

勝利条件が2種類あることでプレイに幅が出ている。
基本的に一度も負けなければ最終的に勝利することが出来るのだが、できれば気持ちよく勝ちたいところでもある。
各キャラクターの能力を効果的に使えば、一人勝ちも夢ではないが、逆に窮地に陥る可能性も高い。
相手の心理を読み、上手く出し抜くことができたときは快感!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system