黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

トリック&トリート!

トリック&トリート!

トリック&トリート!
作:ゲームリパブリック
プレイ人数:3〜6人
対象年齢:8歳以上
プレイ時間:15分
価格:1,280
個人的オススメ度(5段階評価)
★★★★★
評価:簡単でポップなところが好き!

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●トリック&トリート!とは?

株式会社ゲームリパブリック社から発売されたカードゲーム。
「トリック(勝敗のルール)を選ぶ」「カードを出して勝負する」の2つを順番に行って得点を競うカードゲーム。
手順がシンプルで覚えやすく、どんな人でもすぐに遊ぶことができる。
「勝敗のルール」は勝負ごとに変わるため、簡単だけど奥深い。
どのタイミングでどのカードを使うか?どんなカードが使われたか?自分の手札の中でどれなら勝てそうか?
自分が勝てそうもないトリックを他の人に使わせないようにするなど、遊ぶほどにゲームが楽しくなる!

●プレイ感想

簡単でポップなところが好き!
プレイ時間が短くて、気軽に遊ぶことができる。
最低限必要なルールは「トリック(勝敗のルール)を選ぶ」「カードを出して勝負する」の2つを順番だけなので本当に簡単に覚えられる。
「トリック(勝敗のルール)」はカードに記載され、場に出ているので、いちいち覚えなくても済む。
カードのデザインも可愛くて、雰囲気満載。
得点チップも可愛いお菓子のデザインになって、さらに楽しい!
わいわい楽しく繰り返し遊ぶことができる良作です。

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system