黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッドNPCなど

シナリオのエッセンスにいかがかな?アリアンロッド想定のNPC達でございます。


細工師 ルイス

想定ルール:アリアンロッド

ヒューリン 30歳 男
街でも話題の細工師。
主に銀を使用した細工が得意。
動物好きとしても有名で、作品も動物をモチーフにしたものが多い。
彼が作る2つ1組のアクセサリーは恋人たちに人気が高く、身に着けた恋人たちは幸せになれると言われている。

「私の作品が幸せを呼ぶなんてただの噂ですよ。ただ、私は自分が作りたいものを作っているだけです。」
「にゃーご、にゃーご♪ ……はっ!! これは恥かしい所を……」

2010-02-06

ページトップへ


キャラバンの主 トムス・フレデリック

想定ルール:アリアンロッド

ヒューリン 42歳 男
各地の名産品を売り歩くキャラバン。
人数は20人ぐらいで各街で一週間程の商売を行う。
移動の時には新米冒険者を道楽も兼ねた護衛として雇う。。
気さくで気前の良い男で、キャラバンからの信頼も厚い。

「君たちが今回依頼を受けてくれた冒険者かね?まぁ、気楽にしたまえ。」
「なにか気に入ったものはあるかい?これも何かの縁だ、特別価格で提供しますよ。」

2010-02-06

ページトップへ


遺跡ハンター テイル

想定ルール:アリアンロッド

ヴァーナ(アウリク) 17歳 女
リオと共に遺跡を巡る猫族の少女。
すばやい身のこなしと、優れた感覚でリオをサポートする。
チャームポイントは真っ白な尻尾でリボンを結んでいる。
リオの事を兄のように慕っていて、常に側から離れない。

「リ〜オ〜。お腹すいたよ〜。ご飯にしようよ〜。」
「遺跡はいいよ!ドキドキワクワクがとまらないよ!」

2009-10-15

ページトップへ


遺跡ハンター リオ

想定ルール:アリアンロッド

ヒューリン 21歳 男
遺跡を愛し、遺跡を求めるウォーリア。
相方のテイルと共に世界を飛び回っている。
各地の遺跡で目撃されるが、大きな発見をしたという話はきかない。
一緒に遺跡を探索する仲間も募集している。

「お前、遺跡は好きか?良い遺跡があるんだが一緒に探索しないか?」
「遺跡はいいぞ!!古代と現代をつなぐ真実がそこに眠っているんだ!」

2009-10-15

ページトップへ


陽気な神官ルイス

想定ルール:アリアンロッド

ヒューリン 18歳 男
歌をこよなく愛する神官。
暇さえあれば、所構わず歌っている。
夜には酒場で歌を歌い、その日の酒代を稼いでいる。
大体の楽器は演奏できるが、彼が愛用しているのは持ち運びにも便利なタンバリン。
彼の陽気なリズムと歌が、今日も街をにぎやかす。

「さぁさぁ、ここは一つ、陽気な歌でも歌おうじゃないか!」
「仕事?大丈夫、大丈夫、一曲ぐらい歌う余裕はあるさ!」

2009-05-13

ページトップへ


花売りミリア

想定ルール:アリアンロッド

フィルボル ??歳 女
街で花を売って暮らしている少女。
愛らしい容姿と明るい性格で皆に愛されている。
しかし、彼女がどこに住んでいるのかを知るものはいない。
花売りとは仮の姿で、本職は優秀シーフなのだ。
この街で彼女の手に入らない情報はない。
今日も彼女は街角で、花とひそかに情報を売っているのである。

「いらっしゃませ♪キレイなお花はいかがですか?」
「はい!約束の花束だよ(こっそりとメモを花束に潜ませ)また買いに来てくださいね。」

2009-05-13

■NPC一覧へ戻るページトップへ

inserted by FC2 system