黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

シナリオソース

シナリオのネタにいかがでしょうか?
こっそり考えたりしているシナリオソース


おちゃめな亭主の思いつき

使用ルール:アリアンロッド

未発掘の遺跡の情報が見つかった。
でもせっかくの情報をタダで渡すのもつまらない。
「地図が欲しけりゃ自分で見つけな。」
店主の思いつきで始まった、遺跡の地図の争奪戦。
街に散ばる手がかりを集めて、隠された地図を探し出せ!
※PCの行動によって時間が経過し、一定時間が過ぎると他のパーティーが先に見つけてしまう……みたいな感じになるかと思います。
街の人がグルになってたりするとより楽しいかと思います
息抜き的なセッションにいかがでしょうか?

2009-04-27

■シナリオソース一覧へ戻る

inserted by FC2 system