黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

りゅうたま 旅日記

『祭り街の大騒動』

祭りに心を躍らせ、足取りも軽やかに街道を歩む旅人達。
めざすは虹の街『レイボンシュタト』!!


●6月26日 地形:草原 天候:晴

『ヴァルヌシュタト』から『レイボンシュタト』へ向かう。
『レイボンシュタト』は祭りの前にも関わらず、すでに人がいっぱいいる。
道にはビー玉が埋まってたり、ガラス細工が街にあふれている。
出店で「ちょこバナナ」「ケバブ」などを食べた。

- クーロン・プランク -


●6月27日 地形:街 天候:晴

―依頼編―

2日目、白衣のおじさんにぶつかられ、話を聞くことに。
ディルクという名前のおじさんとテレーゼ姉さんの依頼をされ、これを受ける。
祭りのフィナーレをかざる虹発生装置なる物の起動キーが盗まれたらしい。
内密に迅速に任務を遂行するのだ。

- ベティ・シュー -


●6月27日

―捜索編―

時計塔のクリスタル捜索を始めましたの。
展望台から地下まで調べましたが、何も見つからず、守衛さんの部屋を掃除という名目で探しましたが見つかりませんでした。汚い部屋でしたわ。
捜索に行き詰った時、展望台からツバメが民家の屋根に飛んでいくのを目撃し、犯人も屋根を退路に選んだと思いましたの。
柱には思ったとおりロープの跡がありましたわ。

犯人の足取りを追うために、酒場や裏道に詳しいおじいさんから情報を頂き、犯人達の居所を捜しましたわ。

- キャロル・エリュオン -



●6月27日

―解決編―

人数が多いのは不利と考え、犯人と思われる議員の息子クリストフとチンピラを先に沈黙させましたが、こちらはなんとハズレ。
本命は旅人の2人のほうでしたの。
私達が下した判断で多少不利な状況になってしまいましたが、テレーゼさんの口添えもあり、旅人2人を追い詰めることができましたの。
なんと2人の旅人の正体はゴブローチでしたの!!気持ち悪い……。
無事、起動キーを取り戻し私達は無事に依頼を遂行できました。
それにしても、大事になった時の皆さんの慌てようときたら……ふふ。

- キャロル・エリュオン -


キャラクター紹介へ戻る


旅日記目次へ戻る|ページトップへ

inserted by FC2 system