黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス1 天に月、地に剣

アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス(1)  天に月、地に剣 (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス1 天に月、地に剣
富士見ドラゴンブック
著:久保田悠羅
著:F.E.A.R
発売日:2008年10月20日
価格:693円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

アクロス・ブレイク・小説がお互いに絡み合いながら物語が進行するリンク形キャンペーンを展開!
新フェリタニア王国が誕生する5年前、アルディオン大陸を駆け抜けた傭兵たちの物語。
アヴェルシア王国に大陸でも1、2を争う有名な傭兵団”黄金の狼”はグラスウェルズ王国の侵攻を止めるべく戦場に赴く。
戦の裏にうごめくバルムンクの影・・・彼らの目的はいったい・・・。

●感想

サガに対してレベル1のキャラクターによる冒険。しかもすでに起きてしまった歴史の裏側に迫る物語ってのが面白かった!
「きくたけ」さんのキャラクターは相変わらず立場低いんやね(笑)
傭兵隊って言う組織的に自由に動けそうな集団が今後どう歴史にかかわるのかが楽しみです。

●第一話 裏切りのプレリュード

傭兵部隊”黄金の狼”に出撃要請がでる。
白竜王国グラスウェルズの軍がアヴェルシアに攻め入って来たようだ。
アヴェルシア軍の迎撃準備が整うまでグラスウェルズの足を止めろ!

●第二話 陰謀のアルペジオ

善戦むなしく”黄金の狼”は敗退を余儀なくされた。
しかも隊長のカテナを初め幾人かの傭兵はグラスウェルズに捕らえられてしまった。
噂によると彼らはクロフトの町に運ばれたらしい・・・。
仲間を見捨てることはできない!!知恵と機転で仲間を救い出せ!!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system