黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク3 キングダム・フォールズ

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク(3)  キングダム・フォールズ (富士見ドラゴンブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク3 キングダム・フォールズ
富士見ドラゴンブック
著:鈴吹太郎
著:F.E.A.R
発売日:2010年9月17日
価格:714円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

ピアニィたちの力を借り、バルムンクの魔の手からロッシュを救い出したナーシア『ファントムレイダーズ』。
しかし、ロッシュは魂を封じらてしまい眠りから目をさまさなかた。
ナーシアはロッシュの魂の行方を探すべくグラスウェルズへと向かう。
メルトランド戦役の敗戦により、野望と陰謀の嵐に揺れるグラスウェルズ。
そしてグラスウェルズ崩壊へ誘うバルムンクの影。
アルディオンに新たな戦乱が巻き起こる!!

●感想

2巻からかなりの時間があき、ようやく発刊されたブレイク3巻!
もう、ビックリな展開でした!!ゴーダ伯の人気急上昇です!!いままで影薄かったけどスカーもカッコ良すぎ!!
グラスウェルズに隠された秘密やら、バルムンク”始祖の四人”の登場やらで事態は急展開を見せます。
ナーシアとゴーダ伯のいい話や、クレセントとゼパの掛け合いなど見所ロールプレイ満載。
第五話のレギュレーションやクライマックスバトルのコンセプト・データはとても面白く、第六話のシナリオ運びは秀逸でした。
ただ、六話は大きな事件と今後の展開ためでもあるのでしょうが、PCの頑張りが報われないところがちょっと残念でした。

●第五話 見えざる影

ピアニィたちの協力のもと、ロッシュを救出したナーシアたちであったが、ロッシュは魂を抜かれ目を覚まさぬままであった。
一方グラスウェルズはメルトランド戦役の敗戦により、政治情勢がさらなる混乱へと陥っていた。
カテナはゴーダ伯の後任ブランドル女伯の協力者として、そしてアンソンは幻竜騎士団副団長へと抜擢された。
政情定まらぬ中ゴーダ伯へ迫る魔の手!そしてついにグラスウェルズに隠された秘密が明らかになる!

●第六話 白竜王国最後の日

グラスウェルズの歴史に潜んだバルムンクの黒い影。奪われた王威の竜輝石。
ゴーダ伯・リジャール団長が一線を退いたことによりさらに深まる守旧派と新興派の対立。
そんななか、北方で起きた反乱を鎮圧すべく繰り出される白竜騎士団の本隊。
それは恐ろしき計画の始まりだった。
幼き国王フィリップを狙う謀略の牙。グラスウェルズに根を張るバルムンクの目的。
ファントムレイダーズは最悪の展開からグラスウェルズを救えるのだろうか。

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system