黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク4 グレートレベリオン

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク(4)  グレートレベリオン (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ブレイク4 グレートレベリオン
富士見ドラゴンブック
著:鈴吹太郎
著:F.E.A.R
発売日:2011年3月18日
価格:714円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

グラスウェルズ王国を襲う未曽有の危機。
幼き国王フィリップに反旗を翻したエダム公アンリ。そしてクーデター軍との合流を目指す大陸最強の武人ベルフト。
彼らが合流しては勝ち目は無い。この危機を救うことができるのはファムトムレイダーズのみ!
バルムンクの思い通りにはさせない!!そんなとき、彼らのもとへ一人の女性が訪ねてきた……。

●感想

ブレイクもついに佳境へ突入!
サガの6巻と同時発売だが、時系列的にはブレイクのが先に起こる事件を扱っているので、こちらから読むのをお勧めする。
今巻ではブレイクでは珍しく大規模戦闘ルールを用いての戦闘が用意されている。
シナリオ的には臆病だが優秀な相手をいかに戦場へ引きずり出すかが最大のポイントとなっている。
ゲスト参戦のエルザも他シリーズとの懸け橋となっており、良い味を出している。

●第七話 グレートレベリオン

エダム公アンリのクーデターによりかつて無い規模の内乱に見舞われたグラスウェルズ。
クーデター軍に味方するべく派兵されたベルフトは、一度は撤退するかに見えたが、ノルトグラムの陥落を知るや、王都からの帰還命令を無視し再びクーデター軍に合流するべく進軍を開始した。
さらにクーデター軍は、純白竜アインがいるという『名もなき神殿』も抑えるべく兵を派遣しているという。
彼らの目論見を崩し、グラスウェルズの混乱をすくことができるのはファントムレイダーズのみ!
果たして彼らは見事この危機を乗り越えることができるのだろうか?

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system