黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ4 さらにキビシイ綱渡り!

アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ(4) さらにキビシイ綱渡り! (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ・デスマーチ4 さらにキビシイ綱渡り!
富士見ドラゴンブック
著:田中信二
著:F.E.A.R
発売日:2011年4月19日
価格:714円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

”竜輝石戦争”が終わり、新たに成立したフェリタニア合衆国。その大統領となったピアニィは、全国行脚を決行する。
その行く先はグランニコル。反ピアニィのレジスタンスが潜んでいると噂されるかの土地は、例年以上の寒波に襲われていた。
ピアニィが安全に訪問できるよう、エンジェルファイヤーの面々は調査に向かった。

●感想

無茶ぶりリプレイもついに4巻!
今巻ではバルムンクが新たな進化を遂げて登場する!
命を狙われたドランと、新たな友達ができたアキナとのベタベタな茶番会話や、カッコいいマルセルとか見物です。
しかも第八話ではドランの思いもよらぬ誕生秘話やら、巨大ロボ、ブレイクで死んだかのように思えたあの人物や、さらにはバルムンクの博士も登場!!
そしてメンバーが新たに獲得したギルドスキル『結束』は、高レベル環境になるとより強さが感じられます。

●第七話 灼熱戦線

”竜輝石戦争”が終わり、大統領となったピアニィは全国行脚を決行する。
その行き先は反ピアニィのレジスタンスが潜むと言われるグランニコル。
ピアニィが安全に会合の席につけるようエンジェルファイヤーの面々には先行して街の調査の命が下った。
しかしそこにはドランを父の仇と狙う少女がいた!一体ドランの過去に何があったのか?
そして、反ピアニィのレジスタンスとは一体……。

●第八話 神聖帝国の野望

「子ヤギのユキちゃんを捜してほしい。」グラスウェルズの都市バーゼルの少女からピアニィに届いた一通の嘆願書。
エンジェルファイヤーに下されたこの依頼だが、そこにはグラスウェルズの微妙な問題が潜んでいた。
“竜輝石戦争”の際にアンリ側についたこの都市からの依頼。
そして何かを隠すかのような街の様子……一体この地で何が起こっているのだろうか。

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system