黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド2 貧乏姉妹の憂鬱

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(2)  貧乏姉妹の憂鬱 (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド2 貧乏姉妹の憂鬱
富士見ドラゴンブック
監修:菊池たけし
著:丹藤武敏
著:F.E.A.R
発売日:2009年12月18日
価格:714円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

なんとかFリーグで賞金を稼ぎ、順調に借金を返すフレアとセレネ。彼女達は新人ながらも順調に人気を伸ばしつつあった。
しかし、狙ったかのようにやってくるマティアスの取立て。徐々にその金額も跳ね上がっていく。
賞金を稼ぐべく、双子が挑むは『サバイバルダンジョン大会』。
それは、チャンピオンのクラッシュエンジェルズをはじめ、Fリーグでも屈指のギルドが参加する高額賞金の大規模大会!!
若き姉妹よ借金返済のため過酷な大会を勝ちのこれ!!

●感想

借金返済リプレイ第二弾!!
相変わらずのフレアの天然っぷりとセレネの姉ラブ度、ユーノスの変態さとドルの苦労が面白い。
今回は数多くのNPCが登場しました。しかも、それぞれ味のあるNPC達……さすがは変り種のFリーグって感じです。
システム的にも『スキルガイド』及び『レジェンド』のデータを投入して各キャラクターがリビルドされました。
フレアの破壊力が素晴らしいことになっております。
今回一番の目玉は第四話に登場した史上稀に見る『痛い』NPCかと(笑)
あまりにも面白すぎる設定に終始ニヤニヤが止まりませんでした。

●第三話 はじめてのダンジョン

10万Gもの返済金を期間内に稼ぐべく、近日行われる高額賞金の大規模な大会『サバイバルダンジョン大会』へ参加のを決意した。
しかし、優秀なシーフが欠けるコロローナ商会にドルの不安は募る……
一方フレアはやる気満々!!ビーチと聞いてウキウキしながら水着を選ぶのんきっぷり。
さらにカタリーナは、なにやらよからぬ事を考えている様子……。
果たしてコロローナ商会は無事に借金を返済できるのか!?

●第四話 はじめての挑戦状

クラッシュエンジェルズが旅立ち、しばらくの間Fリーグを任されたコロローナ商会。
そんなある日、セレネの元にもたらされた高額な契約金による引き抜きの話。
一方自宅の池で『水破斬』の特訓に励んでいたフレアの前に舞い降りた一人の天使。
「今はまだ水破斬を使うときではない……」なぞの言葉を残し飛び去る天使。
そして時同じくコロシアムに叩きつけられた謎のギルドからの挑戦状。
コロシアムに舞い降りる天使達。彼らの目的は一体……。


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system