黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド3 貧乏姉妹の驚愕

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(3)  貧乏姉妹の驚愕 (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド3 貧乏姉妹の驚愕
富士見ドラゴンブック
監修:菊池たけし
著:丹藤武敏
著:F.E.A.R
発売日:2010年5月20日
価格:735円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

ついに借金の3分の1を返済し、完済への希望が見えてきたたフレアとセレネ。
しかし、借金の取りたてをおこなっているマティアスは焦燥の表情を浮かべていた。
貧乏姉妹に放たれた新たな刺客、ハッピーラッキーブラザーズ!そして凶悪無比な奉仕活動!!
さらには賞金50万の新人王戦も開催される!!
マティアスが企む陰謀、立ちふさがる強力なライバル達を蹴散らし目指せ新人王!!
双子は無事に借金を返せるのか!!

●感想

借金返済リプレイ第三弾!!
超個性的なハッピーラッキーブラザーズの存在と一見ネタの様なギミックが最終局面まで意味を持つシナリオ構成が面白かった。
また、今巻も試合までの流れや戦闘など特殊なギミック満載で何かと参考になりました。
また新人王決定戦ではシヴやシルヴァも登場し、彼らを知っている身としてはそれだけで嬉しく思えてしまう。
それにしても、フレアの天然純粋っぷりは見てて微笑ましいし、ユーノスの妄言っぷりは何かと笑える。
次巻が最終巻となるようです。

●第五話 はじめてのボランティア

強敵セレスチャルフォースを倒し、順調に借金返済を進めるコロローナ商会。
ようやく借金の3分の1を返済した彼らであったが、どうやらマティアスは困っているようだ。
そんなマティアスから放たれた刺客ハッピーラッキーブラザーズ!
一気に20万もの賞金を獲得できる神殿主催のチャリティーイベントと奉活動!!
貧乏姉妹の前に立ちふさがる新たな試練。
果たしてマティアスの狙いとは何だろうか?

●第六話 はじめての新人王

ついに借金も折り返し!!完済の光が見えたコロローナ商会の下に舞い込んだ新たな試合『新人王戦』!!
これまでの戦績が評価され、地区代表として選ばれたらしい。
しかも賞金は50万!!一気に借金返済が可能な大チャンス!!
しかし、マティアスも黙って見てはいなかった。
優秀なシーフでありドジっ娘メイド・フィルボルの少女ラウラが神殿からやってきた。
立ちはだかるライバル達はいずれも腕に覚えのある強敵ばかり。
数々のトラブルとライバルを蹴散らし目指せ新人王!!


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system