黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド4 貧乏姉妹の伝説

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド(4)  貧乏姉妹の伝説 (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・リプレイ・レジェンド4 貧乏姉妹の伝説
富士見ドラゴンブック
監修:菊池たけし
著:丹藤武敏
著:F.E.A.R
発売日:2010年10月20日
価格:735円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

ついに100万Gの借金を返済したフレアとセレネ。
しかし、ほっとしたのも束の間。新たな危機が二人を襲う。
行方不明の父はスパイ容疑で捕らわれの身に!解放のために必要な身代金は1000万G!?
この窮地を脱するべく、姉妹と仲間は“風雲児の秘宝”を求めコロローナ商会の地下迷宮の探索に乗り出す!
果たして“風雲児の秘宝”とは?姉妹は無事に父を助け出すことが出来るのだろうか?

●感想

貧乏姉妹シリーズもついに完結。
ついに謎に包まれた風雲児の秘宝が明らかになるのだが、その正体は……まぁ、ほとんど予想通りの品でした。
そして今回も非常に濃いキャラが次々と登場!しかも最終話では懐かしのジュライが再登場!相変わらず憎めない愛すべきキャラでした。
最終話といえば定番のような、今まででてきたキャラクターたちが次々と力を貸してくれる場面はやっぱり楽しい!
リプレイを読んでるだけで「キタキタ!」って思うのだから、プレイヤーだとさらに楽しいでしょうな。
コストやスキル配分的に中々手を伸ばし難いソアスポットが良い活躍を見せてくれてます。
ドルさんを見ていると何だかニンジャのキャラクターでプレイしたくなります。

●第七話 はじめての秘宝探索

なんとか借金を完済したフレアとセレネのもとらされた父の行方。
ヴァンスター帝国にいるらしい父は、スパイ容易で捕らえられていた。
父の釈放に必要な身代金は、なんと1000万G!?
巨額な身代金を支払うために、姉妹は“風雲児の秘宝”を求め、コロローナ商会の地下迷宮……我が家の最奥へと踏み出す。
“風雲児の秘宝”とは?暗躍するマティアスの目的とは?フレアとセレネは無事に秘宝を探し出せるのか?

●最終話 はじめての遠征試合

無事“風雲児の秘宝”を見つけ出したフレアとセレネであったが、それは皆が期待したような物ではなかった。
そんな中もたらされた朗報。それはヴァンスター帝国で開催される午前試合への遠征決定であった。
皇帝に直訴のチャンス!遠征に加わることを決定したコロローナ商会の面々。
ヴァンスター帝国で出会う意外な人物。午前試合の背後に蠢く恐ろしき野望。そして立ちはだかる最強の敵。
父の解放のためにはどんな障害にも負けない!貧乏姉妹の最後の試合が始まる!


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system