黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・リプレイ2 闇色の血の騎士

アリアンロッド・リプレイ(2) 闇色の血の騎士 (富士見ドラゴンブック)

アリアンロッド・リプレイ2 闇色の血の騎士
富士見ドラゴンブック
著:菊池 たけし
著:F.E.A.R
発売日:2004年9月20日
価格:651円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

父の汚名を濯ぎ、クランベルを救ったエイジ達は次なる街を目指して進む。
そんな彼の元にもたらされたのは、最愛の妹・ウェルチが魔物にさらわれたとの情報であった。
しかもエイジたちにはヴァンデル殺害の容疑がかかり、指名手配されているとのこと。
魔物の残した挑戦状が示した遺跡を攻略せよ!!

●感想

アリアンロッドのリプレイ第二弾!
新キャラクターベネットが参戦!!ベネットのキャラクター素敵すぎます!!
みっしょん04のリアルタイムの行動がシナリオの時間経過に影響を与えると言うレギュレーションが印象的でした。
ボスも意外な人物だったし、最後の最後でどんでん返しもあり、しっかりと楽しみました。
気がついたら良い性格になっていたNPCシルヴァも大好きです。

●みっしょん03 闇に落ちて

カナンの街を目指して旅するエイジたち。
しかし、深夜の森の中でアコライトの少年に出会う。
クランベルからやってきた少年。彼によればエイジの妹ウェルチが魔物にさらわれてしまったとのこと。
「返して欲しくば、エイジとやらを連れて森の遺跡に来い。期限は30日だ。」
魔物が残した挑戦状を頼りに、敵が待ち受ける遺跡を目指せ。

●みっしょん04 血の契約

なんとかウェルチを救出するも、彼女は魔物の瘴気により邪悪化しつつあった。
シグの知り合いをたずねるために、急ぎカナンへ向かう一行。
親切な神官シルヴァによりもたらされた情報は、この街に住む三賢者なら邪悪化をとめることが出来るかもしれないとのことだった。
急げエイジ!!ウェルチに残された時は短い!!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system