黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・リプレイ3 金色の鍵の英雄

アリアンロッド・リプレイ3 金色の鍵の英雄 (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・リプレイ3 金色の鍵の英雄
富士見ドラゴンブック
著:菊池 たけし
著:F.E.A.R
発売日:2005年2月20日
価格:651円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

次々に巻き起こる魔将たちの侵攻。世界を救うと言われる6つの鍵を巡る死闘が始まる!!
魔将たちとの戦いに備えてシルヴァ御推薦のダンジョンで自らを鍛えるエイジたち。
そしてついに戦いの火蓋は切って落とされた!!
カナン・そしてクランベルを襲う魔物の軍団。転送石を駆使して駆けつけるエイジたち。
最大最強の魔将ディアネットを前に明かされる驚愕の真実!
すべての鍵は集めるのは人間?それとも魔将?世界の運命はいかに!?

●感想

アリアンロッドのリプレイ第三弾!
ついにキャンペーンもクライマックス!
リプレイにしては珍しく、制限があるものの持ち込みの成長を認め、一気にレベルアップしたエイジたち。
最終セッションに向けて、予想外の大どんでん返しが披露された「みっしょん05」。そして、時間制限があるなか鍵集め+最終決戦な「みっしょん06」と読み応え抜群。
後付設定にアドリブオープニング。ベネットが夢に見たブロウアップ(自爆スキル)の可愛そうな大オチなど、笑いどころも満載です。

●みっしょん05 世界に救いをもたらすもの

闇の騎士の圧倒的な力を前に修行を決意したエイジたちは、シルヴァご推薦のダンジョンを攻略、その力を磨いていた。
そんなあるときシルヴァから届く急報。魔物の軍がカナンへと攻め入ってきたらしい。
修行の成果を見せるべくエイジたちはカナンへ急行する。
しかし、魔物が攻撃を仕掛けたのはカナンだけではなかった……。

●みっしょん06 金色の鍵の英雄

クランベルを制圧した風の魔将を倒した物の、残る魔将は最大最強の騎士ディアネット。
闇の騎士となったガイアを取り込み強大な力を得た魔将……。
アムに打ち込まれた瘴気を取り除くには、7日以内に彼を倒すほか方法は無い。
7つ目の鍵を求めて”陰の森”へと向かうエイジたち。
最後の鍵を見つけたとき……最後の戦いの幕が上がる。
7つ目の鍵とはいったい何?そして世界の運命いかに!?

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system