黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・リプレイEX 死者の花嫁

アリアンロッド・リプレイEX 死者の花嫁 (富士見ドラゴンブック)

アリアンロッド・リプレイEX 死者の花嫁
富士見ドラゴンブック
著:菊池 たけし
著:F.E.A.R
発売日:2005年5月20日
価格:609円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

旅を続けるエイジたちに差し迫る大いなる危機!!深い森の中で食料も尽き、餓死寸前の一行の前に現れた一人の少女。
村を護るため、いけにえの儀式に選ばれた少女であったが、儀式の直前に逃げ出してきてしまったらしい。
しかし話を聞いてみると何かがおかしい。
ベネット初登場のシナリオ「死者の花嫁−完全版−」。エイジとシグ、男二人によるハートウォーミングストーリー「騒がしき休日」の二本を収録!

●感想

アリアンロッドリプレイの番外編2本を収録した一冊。
「死者の花嫁−完全版−」は、ベネットの誕生から大失態などベネットの魅力満載の爆笑リプレイでした。
シナリオも、一つの宝を巡っての出し抜きあいという憎いつくりで、リプレイでは上手く回避されてますが、回避できなかったらどうなっていたことやら……。
男二人による「騒がしき休日」はしっかりしたシティーアドベンチャーに、ガチ戦闘でないギミックのクライマックスが素晴らしかったです。

●みっしょん2.5 死者の花嫁−完全版−

深い森の中で食料も尽きたエイジたちに助けを求めてきた少女。
食料と引き換えに彼女を助け、話を聞いてみることに。
なんと少女は山に巣食う妖魔を退治するべく派遣された冒険者であった!
そんな彼女がなぜ生贄に?そして村人達も何かを隠している様子……。
何はともあれ妖魔退治を引き受けたエイジたちは迷宮へ向けて旅立った。
果たして迷宮の奥で待ち受けているものはいったい……。

●みっしょん4.5 騒がしき休日

ときには戦士のも休息は必要だ。
過酷な修行から逃げるようにカナンの街へやってきたエイジとシグ。
とりあえずシルヴァに文句をつけるために向かった神殿で一人の少女と出会った。
「カ、カーサがいなくなっちゃったんです!」健気な少女の言葉に心動かされるエイジたち。
しかしカナンの街は突如出現したレライエにより混乱の中にあった。
なぜこんな街中にレライエが?そしてカーサとはいったい?
男二人のドタバタ劇が今始まる。

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system