黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・サガ・リプレイ1 戦乱のプリンセス

アリアンロッド・サガ・リプレイ(1)  戦乱のプリンセス (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ1 戦乱のプリンセス
富士見ドラゴンブック
著:菊池たけし
著:F.E.A.R
発売日:2008年8月20日
価格:693円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

アリアンロッドの新大陸であるアルディオン大陸の物語
赤竜王国レイウォールの王女ピアニィを中心とした物語。
アクロス・ブレイク・小説がお互いに絡み合いながら物語が進行するリンク形キャンペーンを展開!
キャラクターにはあの数々のシリーズをまたにかけるベネットが参戦!!
ハチャメチャドタバタ冒険活劇!!
王女と愉快な仲間達が世界を揺るがす大事件を巻き起こす!

●感想

とりあえず・・・ベネットがプレイヤーに復活したのがビックリした!!
相変わらずの装備とロールプレイは爆笑ものだった(笑)
大竹みゆさん演じるピアニィも可愛い!ってか・・・あまりのゲーマーっぷりにに呆然としてしまった。
GMはおなじみ「きくたけ」さん!
相変わらず巧みでコミカルなマスタリングに脱帽です(笑)

●第一話 反乱の日

現国王は病床に伏せっており、影で後継者をねらい陰謀が飛び交う。
王女ピアニィもその陰謀に巻き込まれてしまう。
卑劣な罠に嵌められた名うての剣士、若く有能な軍師、そして何故か漂流してきたかつての英雄。
楽しくの頼もしい仲間と共に追手を倒し、逃げおおせ!!

●第二話 子守歌の残照

母が愛した旧アヴェルシア領。ピアニィ達は追手から逃れてどうにかたどり着いた。
しかし、アヴェルシアにはかつての活気は無く、レイウォールの兵士によって民は虐げられていた。
母の国を取り戻せ!優しき王女ピアニィの心に一つの決意が宿る。
たった4人で城を中から覆せ!!不当な弾圧からアヴェルシアを開放せよ!


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system