黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・サガ・リプレイ2 最強のフィアンセ

アリアンロッド・サガ・リプレイ(2)  最強のフィアンセ (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ2 最強のフィアンセ
富士見ドラゴンブック
著:菊池たけし
著:F.E.A.R
発売日:2009年3月19日
価格:714円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

旧アヴァルシアの地に新たに建国されたフェリタニア。その国家経営は困難を極めた。
王国と言えども国力はまだまだ整っておらず、人材・財政とも不足している。
それを打開するべく天才軍師ナバールが用意した策とは一体?
アルの母親にベネットの宿敵、そして姿をみせるピアニィのフィアンセ!フェリタニア王国に未来はあるのか!!

●感想

ブレイクとのクロスオーバーが面白い!!メルトランドで一瞬ではあったが両者の会合が果たされた!
しかもアルの母親登場!!アルが可愛そうなぐらい強いおかんだった(笑)
そして今回最高の活躍をみせるナヴァール!ホント良くあんなこと思いつくよなぁ・・・尊敬です!しかも落鳳波もでてきちゃったし(笑)
シナリオギミックやPC・GM間のネタのやりとかも面白かった☆

●第三話 メルトランド戦役(前編)

フェリタニアの女王となったピアニィは日々激務に追われていた。そんなある日、昔の夢をみた。幼き頃に交わされた婚約者の夢を。
激務から逃げるように旅にでたアルのもとには、一度帰ってくるようにと母親からの恐怖の手紙が・・・。
一方ナヴァールにはグラスウェルズの侵略を受けたメルトランドの旧友より助けを求める手紙が届いた。
グラスウェルズ兵が渦巻く城に乗り込み、幼い女王スリスを助けろ!!

●第四話 メルトランド戦役(後編)

女王スリスを保護したフェリタニア軍はノルウィッチ城に身を寄せて、安堵の息をついていた。しかし、グラスウェルズの侵攻は止まらない
次なる一手を打つために、ナヴァールはレイウォールへと赴きヒューバードとの会談を試みる。
その間ピアニィたちは、軍備を整えグラスウェルズの侵攻に備える。
ナヴァールの計画は成功するのか?そしてピアニィたちはノルウィッチを防衛することができるのか!!


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system