黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・サガ・リプレイ4 裏切りのマリオネット

アリアンロッド・サガ・リプレイ(4) 裏切りのマリオネット (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ4 裏切りのマリオネット
富士見ドラゴンブック
著:菊池たけし・鈴吹太郎
著:F.E.A.R
発売日:2010年3月20日
価格:693円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

グラスウェルズの密偵ファントムレイダーズと繰り広げられた熾烈な戦いに辛くも勝利したピアニィたち。それは新たな戦いへの幕開きだった。
窮地に陥った姉姫ステラの救出。そしてナーシアの弟ロッシュを自由にするため両者は手を組み戦いへ赴く!!
二つのパーティーをシャッフルしての即席チームによる両面作戦!!
クロスオーバーならではのセッションは見もの!!

●感想

意表をついた組み合わせによる混成パーティー!!
普段とは一味も二味も違うパーティースタイルに期待と不安満載なリプレイでした。
どちらのシナリオも目標を救出する隠密ミッションが基本となるのだが、ステラ奪還チームはベネット・ナヴァール・ゼパ・カテナ。ロッシュ奪還チームはピアニィ・アル・ナーシア・アンソンと色んな意味で偏った構成で楽しかったです。
てか……ロッシュチームの破壊力やらボスのHPの高さとか頭悪すぎです。

●第七話 ステラ奪還

ピアニィの姉にしてレイウォールの姫君ステラが窮地に立たされている……。
それを知ったナヴァールたちは彼女を救出するべく行動を開始した。
ファントムレイダーズの手引きにより上手くレイウォール領へクスフォードへと乗り込んだ一行。
レイウォール32将が一人ドーントレス卿の協力の下、ついにステラが捕らわれている屋敷を探り当てることが出来た。
しかし、その屋敷にはかつて無い強大なトラップと宿敵が待ち受けていた。

●第八話 白竜王国の光と影

ナーシアの弟ロッシュを救出する!自らグラスウェルズへと向かうことを決めたピアニィに肩を竦めるアル。
ナーシア、アンソンと共にグラスウェルズに潜入するものも事態は思わぬ展開を見せていた。
ナーシアたちの上司ゴーダ伯はメルトランド侵攻失敗の責をとらされ王国軍軍師を解任されていた。
多くの政敵から逃れるようにリジャールに保護されているゴーダ伯と面会するピアニィは、思いもしない彼の望みを聞かされることになる……。


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system