黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・リプレイ・ブレイド3 ハルマゲドンラヴァーズ

アリアンロッド・リプレイ・ブレイド(3)  ハルマゲドンラヴァーズ (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・リプレイ・ブレイド3 ハルマゲドンラヴァーズ
富士見ドラゴンブック
監修:菊池たけし
著:丹藤武敏
著:F.E.A.R
発売日:2011年10月20日
価格:777円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

恐ろしき呪いにより、病に伏せった兄・カゲユキを助けるべくセーリアに渡ったオトハ達。
カゲユキを救う方法を見つけダイワに帰国したオトハ達を待っていたのは、元気な姿のカゲユキであった。
腑に落ちないものを感じながらも、暇を持て余したオトハ達はウツミヤ藩で休暇を過ごすことにする。
しかし、休暇のために向かったウツミヤ藩では「おんみつ姫」の偽物が出現、事件が相次いでいた。
はたしてオトハ達はこの事件を解決できるのだろうか?

●感想

東方世界リプレイ第三巻!今巻からブレイドも2Eのルールに移行!!
今巻は、息抜きとなるネタ満載の5話とそこから一気に急展開を遂げる6話とメリハリのある内容。
5話では盗人・ねずみ小僧ならぬ、うさぎ小僧が登場しました!!時代劇風だし、テンションあがりますな〜。
そしてユニークな偽おんみつ姫たち……。どこまでもネタ満載なシナリオでした。
対して6話は、一気にシリアスモードへ突入!!思いもよらないタマモの実態に、そしてダイワの魔王を称するあのお方も登場!!
今までのシナリオからは思いもよらぬ展開に次巻が気になります!!

●第五話 ドキッ、おんみつ姫だらけの夏休み

セーリアから太陽石を持ち帰ったオトハ達。カゲユキの呪いを解くために必要な宝石はあと2つ!!
しかし、そんなオトハ達を待っていたのは体調が回復したカゲユキであった。
カゲユキが回復したことにより、暇を持て余すこととなったオトハ達はウツミヤ藩へ休息へむかった。
しかし、そこで待っていたのは「おんみつ姫」の偽物たちと、うさぎ小僧の影。
オトハ達は偽おんみつ姫たちの正体を暴き、事件を解決できるのか?

●第六話 タマモ復活。愛と恩讐のすえに。

ひと夏の休息を終え、オオド城へと帰ってきたオトハ達。しかし、事態は風雲急を告げる。
“タイクーン”アオイ・カゲユキが突如軍勢を集め、武力によるダイワの平定を行う事を宣言する。
とても兄の考えとは信じられぬオトハ達は密かに調査を開始する。
徐々に明らかになるダイワの歴史の闇と、魔獣タマモの正体。
命を狙われるオババ様に、何かを隠しているようなたま姫と知恵サダ。
オトハ達は真実を知ることができるのだろうか?

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system