黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ゲッタウェイ2 逆境★ワンダフル

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ゲッタウェイ(2)  逆境)ほし)ワンダフル (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・サガ・リプレイ・ゲッタウェイ2 逆境★ワンダフル
富士見ドラゴンブック
著:藤井忍
著:F.E.A.R
発売日:2012年1月20日
価格:756円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

バウエストンに身を潜め、束の間の平穏を味わうリージュ達。
そんな彼女たちのもとに、フェリタニアの軍師ナヴァールの部下が誰かを探し回っているとの情報が入った。
このままバウエストンに隠れ続けるわけにもいかない……。
自らの過去に秘められた謎を明かすため、リージュ達はエストネルへと向かう。
しかし、エストネルで一行を待ち受けていたのは、大陸全体の未来を揺るがす衝撃的な事件であった。

●感想

「ピアニィ打倒」のリプレイ第二巻!
ヒルダのプレイヤーである渋沢さんが、あまりにもツボなキャラクターたちを目の当たりにして大暴走!
楽しそうだなぁ……と微笑ましくなってしまうこと受け合い。
一度は打倒ピアニィ、打倒アンソンの方向性が薄れたかと思ったのですが、ヒューバードの登場によって雲行きが怪しくなってきました。
早速無印で飛び散った竜輝石も登場し、今後がどうなるか期待が高まります。

●第三話 再会★サプライズ

バウエストンに身を潜めていたリージュ達。
そんな彼女たちのもとにフェリタニアの軍師ナヴァールの部下が誰かを探しまわっているとの情報が届いた。
このままではリディルにも迷惑がかかってしまう。リージュ達は密かにバウエストンを後にし、エストネルに向かう。
そこで一行を待ち受けていたのは、大陸全体の未来を揺るがす衝撃的な事件と、リージュの過去に秘められた真相を知るヒューバードの姿であった。

●第四話 逆境★ワンダラーズ

荒野と化したエストネルからなんとか脱出した一行。
あの破壊以来、大陸には今まで見たことも無い異形……妖魔が姿を見せるようになった。
とりあえず、亡きゴーダの言葉を頼りにメルトランド王国の小都市ビルベリへとたどりついた。
しかし、そこでは街の中に入れず途方に暮れている難民達と、彼らを人思わぬふるまいを見せる領主の姿があった。

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system