黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

アリアンロッド・リプレイ・セカンドウインド2 仔猫と王女と冒険者

アリアンロッド・リプレイ・セカンドウィンド(2)  仔猫と王女と冒険者 (富士見ドラゴン・ブック)

アリアンロッド・リプレイ・セカンドウインド2 仔猫と王女と冒険者
富士見ドラゴンブック
著:久保田悠羅
著:F.E.A.R
発売日:2011年10月20日
価格:651円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

無事に冒険者としての初仕事をこなすことができたルードたち。つぎなる依頼はとある村に近くに現れた妖魔退治だった。
そこはルードの故郷の村。村人の安否が心配なルードは村への道を急ぐ。
しかし、時すでに遅く、村はフォースタス率いる妖魔たちの襲撃を受けていた。
なんとか村から逃げてきた少女リーアを助け出したルードたちは、村人を助けるべく村へと向かう。
果たしてフォースタスの狙いとは?リーアが持つ布でくるまれた棒の正体とは?

●感想

リプレイ・セカンドウインドの第2巻!!
今巻では徐々にキャラクターの過去に肉付けがされていきます!
ルードの生まれた村や幼馴染の登場。フィンニーの父の過去を知る冒険者の店のマスターや、王家の人々……。
両者の父親がどう物語に絡んでくるのか楽しみです。
また、今巻から荻原さんが英麻さんプレゼントのマイダイスを使用!!果たしてその出目は……まぁ、読んでのお楽しみですね。
また、今巻ではスクウェア戦闘ルールを採用!フィンニーがキャラクターを組みなおして取得したフライトが大活躍です!
新たな魔剣の登場や、フォースタスの持つ剣などシナリオのキーアイテムが続々登場!今後どうつながっていくのか気になります!!
それにしても……王女様は良い人や〜。今後もこまめにシナリオに関わってきそうです。

●ミッション2 仔猫と王女と冒険者

無事に冒険者として初仕事を終え、盛大に祝杯を掲げるルードたち。しかし、フォースタスはつぎなる行動を起こしていた。
ルードが育った村の周辺で目撃される妖魔たち。村人の安否が心配なルードは依頼を引き受け村へと向かう。
道中であったルードの幼馴染の少女リーアの話によると、村はすでに妖魔たちの襲撃を受けてしまっているようであった。
はたしてルードたちは、村人を助け出すことができるのか?村を襲ったフォースタスの目的とはいった……。

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system