黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

デモンパラサイト リプレイ 極道☆キラリ3

デモンパラサイト・リプレイ  極道☆キラリ(3) (富士見ドラゴン・ブック)

デモンパラサイト リプレイ 極道☆キラリ3
富士見ドラゴン・ブック
監修:北沢 慶
著:藤澤 さなえ
著:グループSNE
発売日:2010年2月20日
価格:819円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

伝説の悪魔寄生体ホーリィメイデンを取り戻すためイタリアに渡った輝たち。
しかし、ホーリィメイデンは佳代子に寄生、さらに連れ去られてしまった。
このままでは日本のや○ざの顔が立たない!!
蕾花たちは佳代子を、そしてホーリィメイデンを奪還するべくイタリアを駆け巡る!!
徐々に明らかになるイタリアンマフィアの目的。
輝たちは無事佳代子を救出できるのか?

●感想

ついに最終章を迎える極道☆キラリ。
今回もPC達がGMの思惑を粉砕し、大惨事な事態が巻き起こりました。
てかホーリィメイデンの能力ひどすぎる!!えらいところでバランスをとってるような気がするよ……
そして、相変わらずの蕾花の破壊力とリツ&輝の出目の悪さ。
最後まで輝君は美味しさ満載の主人公でした。

●ミッション07 探し求める、彼女の行方は……。

伝説の悪魔寄生体ホーリィメイデンを奪還するべくイタリアにやってきた輝たち。
しかしイタリアンマフィア、ネロフィーロ・ファミリーのルドルフの甘言により佳代子は姿をくらましホーリィメイデンを自らに寄生させてしまった。
佳代子を追う輝たちは徐々にルドルフの野望に、ホーリィメイデンの秘密を知ることになる……。
彼らは無事、佳代子とホーリィメイデンを取り返すことができるのか!?

●ミッション08 歯止めをかけたい、彼女の力を……。

ルドルフを倒し、佳代子もホーリィメイデンも取り戻した輝たち。
しかも、ホーリィメイデン専用の共生武装ホーリィグレイブも獲得しご機嫌な蕾花だった。
しかし、事件はまだ終わっていなかった。
キャプチャーできないホーリィメイデン……それはゆっくりと行動を開始する。
再び姿を消してしまった佳代子。そして、かつてホーリィメイデンに寄生された女性の言葉……。
佳代子の身に何が起こった!?

●ファイナルミッション 僕が探す、すべての決着。

自我を持った悪魔寄生体ホーリーメイデンがついに牙を剥く。
彼女に力により次々と巻き起こる悪魔憑き事件が街を混乱へと陥れる!!
輝たちはホーリィメイデンの研究者『辻智雄教授』から、ホーリィメイデンのキャプチャー方法を教わるべく教授を探す。
そして明らかになるホーリィメイデンの性質とキャプチャーの手段……。
ついにホーリィメイデンとの直接対決が幕をあげる。

●ファイナルミッション# 僕らが探す、本当の決着。

ホーリーメイデンに破れ、悪魔寄生体をキャプチャーされてしまった蕾花は、重度の後遺症を抱えることとなった。
ホーリィメイデンを倒すべく、ホーリィグレイブを調べ上げるセラフィムの研究者達。
ホーリィグレイブに隠された真の力。それはホーリィメイデンにとって恐怖の力であった。
輝は再度ホーリィメイデンに挑む決意を固める。
一方の蕾花は、再戦に向け再び悪魔寄生体を株分けしてもらおうと奄美大島へ向かおうとしていた……。
蕾花は無事力を取り戻せるのか!?そしてホーリィグレイブに隠された力とは!?
これが本当の最終決戦だ!!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system