黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

デモンパラサイト リプレイ 異形たちの街角

デモンパラサイト リプレイ 異形たちの街角 (Role&Roll Books) (Role & Roll Books)

デモンパラサイト リプレイ 異形たちの街角
Role & Roll Books
監修:北沢 慶
著:片山 泰宏
著:グループSNE
発売日:2009年6月27日
価格:1,260円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

悪魔憑きが数多くすむ街”大友市”に新たな脅威が訪れる。
突如増え始めた悪魔事件!!セラフィム所属のマイトからもヴィシャス化するものが出現する始末。
研究所から逃げてきたミュータントのロクロウ。アレスが誇るサイボーグの武籐栄治。AAS乗りの小刀禰歩。そしてセラフィム所属の天地まつり。
様々な因縁が異形の住む街で絡み合う。

●感想

サイボーグ・ミュータント・AAS。様々なサプリメントの集大成みたいなリプレイでした!!
ところどころ、特徴的な能力に関しては補足が入っていたりして読みやすい。色んなキャラクタータイプの特徴を把握したりするのに便利かと思います。
ストーリーも結構強大な敵が絡んできたりして楽しかったです。
付属のシナリオソースと追加データも必見!!

●第一話 幕開けは星空の下で

研究所から逃げ出してきたロクロウは大友市で一人の少女と出会う。しかし、ある日少女は突如その姿を消した。
時を同じくして、ヴィシャス化したセラフィムのエージェント。そして、街で行方不明になる人々。逆十字の傷を持つヴィシャスの目撃情報。
それぞれの事件を追うロクロウ。AAS乗りの歩。セラフィム所属の少女まつり。そしてアレスのサイボーグ武籐は出会う。
彼らが追っている事件は絡み合い、一つの事実へたどり着く。

●第二話 再会は夕焼けの中で

大友市で起きる次なる事件。セラフィム大友支部の支部長”高坂”が警察に拘束された。
セラフィムと警察に何があったのか?それぞれ組織の不自然を探り再びめぐり会う4人。
その事件の影にはロクロウのかつての友ケイスケの姿があった。
ともに研究所を逃げ出し、離れ離れになった彼に一体何があったのだろうか?

●第三話 終焉は晴れた空の下で

事件はついに最終局面を迎える。
街に溢れかえるヴィシャスたち。それらに立ち向かう対悪魔課のAAS部隊。
セラフィムのマイトはヴィシャスと化し、さらに無数の悪魔憑き達が警察署へと向かっていく。
人間と悪魔憑きとが完全に決別してしまいかねないこの状況。
事件の真相に最も近い4人はそれぞれの信念の元、最後の戦いへと赴く。

●付録 シナリオソース

大友製薬の共生生物に関する極秘データがある記者に、その内容をつかまれてしまった。
すぐさま追っ手を放ち記者を捕らえるも、情報はすでに流された後であった。
さらに後を追った調査班であったが、その消息も絶たれてしまった……。

●付録2 強化兵装

AASやサイボーグのみが装備できる強化兵装が25個も収録!
レベル4以上のキャラクターのみが装備できる強化兵装は強力!!
キャラクター育成の幅が広がるのは常に嬉しい話である。


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system