黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

デモンパラサイト リプレイ 異形たちの煉獄

デモンパラサイト リプレイ 異形たちの煉獄 (Role & Roll Books)

デモンパラサイト リプレイ 異形たちの煉獄
Role & Roll Books
監修:北沢 慶
著:片山 泰宏
著:グループSNE
発売日:2010年3月30日
価格:1,260円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

AASの技術訓練のため南の島を訪れた歩。
なんとその島で同じチームのヒメとデンカが結婚してしまった。
しかし結婚式の途中でヒメとデンカは姿を消してしまった……。そして次々と島へとやってくるかつての仲間達。
さらにロクロウが拾った謎の少女。ドミニオンの残党狩りをしていた、まつりの前に現れた少年。
それらは強大な陰謀の始まりだった。
そして一行は地図にない”無法島”ヘルオンアースへと向かうのであった。

●感想

異形たちの街角のまさかの続編!!
AAS、サイボーグ、ミュータント、悪魔憑きと特殊なPCが再結集!
しかも7レベルと非常に高レベルなキャラクターによるリプレイ。
そして、さすが高レベルと言うべきか無茶苦茶な力押しのロールプレイが魅力的。
途中まさかの死亡者の出現など予期せぬ展開もあり、楽しめました。
巻末には追加の共生武装のデータもあります。どれもこれも強力なアイテムなので、ぜひ使ってみたい。

●第一話 出会いと別れと再会と

AASの技術訓練!……その名目で南の島へやってきた歩達。
ドミニオン騒動の後始末により、日本では満足に休暇が取れないデンカとヒメは、技術訓練の休暇を利用し結婚式を挙げた。
しかし、その式の途中で二人はひそかに姿を消してしまった。
一方ロクロウは、こっそりと歩の後をつけてやってきた南の島の森で一人の衰弱した少女と出会う。
次々と島へと集まるかつての仲間。今度は何が起こると言うのだろう。

●第二話 煉獄の島

デンカとヒメを探し、やってきたのは地図に無い島ヘルオンアース。
大企業四社による悪魔憑きの実験のための島……そして強いものが正義の無法の島。
街のいたるところ悪魔憑きが闊歩するこの島になぜ二人は連れてこられたのか?
この島で行われていたクローン研究。ラピスのオリジナルと思わしきエキドナ九頭竜ユキの存在。
そして陰謀渦巻く無法の島で一つの悲劇が巻き起こる……。

●第三話 人と悪魔と

ついにデンカを救出したものの、ラピスはいずこかへと去ってしまった。
そしてヒメは今だ敵の手に落ちたままである。
捕らえた敵より判明した今回の騒動の目的。
二匹のエキドナによる悪魔憑きの<大増殖>。それは人を人とも思わぬ非情な手段により実行されようとしていた。
ヒメとラピスを救出するべく一行は最後の決戦に挑む。
残された時間は後わずか……。
<大増殖>の共鳴現象の中、戦いの幕が切って落とされる。

●付録 共生武装

悪魔憑きとミュータントが使用できる共生武装を24種類収録!
必要経験が多少高めではあるが、特殊能力はいずれも強力。
本編では今回収録されているタスラムという共生武装を使用しているが、凶悪な攻撃力を発揮していました。


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system