黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

デモンパラサイト リプレイ 剣神2 簒奪者

剣神(ブレードデモンズ)〈2〉簒奪者―デモンパラサイト・リプレイ (富士見ドラゴンブック)

デモンパラサイト リプレイ 剣神2 簒奪者
富士見ドラゴンブック
監修:北沢 慶
著:力造
著:グループSNE
発売日:2007年11月20日
価格:693円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

2つの欠片を手にした凪たちに、新たな事件が忍び寄る。
昔流行ったオンラインゲームが再び流行りだした!?
しかも街の至るところで悪魔憑きの仕業とおぼしき破壊の後が!!
そして狙われたセラフィムビル…。
この町は私たちが守る!

●感想

かえで姉ちゃんが急に腹ペコキャラになったー(笑)
謎のアフロ男とか、シリアス顔でアホなことする黒幕とか、屈折した友達とか、面白いNPCが増えた(笑)
しかも最後はちょっと切ない感じのシーンもあったり…ますます、ドラマが深まってます☆

●第一話 剣の簒奪者・前編

最近話題のオンラインゲーム「ディアボロス・ナイトストーカー」
かつてあった大きな事件!そして現れるアフロな高校生!!
一体何がおきている!?

●第二話 剣の簒奪者・後編

「ディアボロス・ナイトストーカー」の裏に蠢く陰謀。
沙織に忍び寄る黒い影・・・なんてことをしていたら、大変!!かえで姉ちゃんがさらわれた!!
オロシ兄ちゃん!!刑事の腕の見せ所だよ!!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system