黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

デモンパラサイト リプレイ 剣神4 挑戦者

デモンパラサイト・リプレイ  剣神(4)  挑戦者 (富士見ドラゴン・ブック)

デモンパラサイト リプレイ 剣神4 挑戦者
富士見ドラゴンブック
監修:北沢 慶
著:力造
著:グループSNE
発売日:2008年5月20日
価格:714円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

欠片騒動も終結し、平和な日々をおくる御剣家。
夏休みに入り、充実した日々が過ぎていく。
しかし、事件は再び起きた。今度は神生みの地淡路島!!
そこにはもう1人の幼馴染の女の子が待っていた。

●感想

ついに新章スタート!!今度は八尺瓊勾玉に関するお話だった。
日本神話のルーツをデモパラ風解釈を加えて解き明かして行くの面白いw
あと、もう1人の幼馴染の明日香ちゃんが可愛い!!
ぜひとも彼女に凪の心を射止めて欲しいw

●第一話 剣の挑戦者・前編

夏だ!!旅行だ!!大事件だ!!
マヤマヤが脱走したってホント!?
しかも旋姉ちゃんが調査に向かってる淡路島への橋が落とされちゃった!!
親友の明日香ちゃんの無事も確認したいし…
ココはみんなで行くっきゃない!

●第二話 剣の挑戦者・後編

デビルズ・ネストの超実戦部隊の大幹部が狙っていたのは、八尺瓊勾玉の欠片だった。
まさか他にも欠片があるなんて…絶対やつらには渡さない!!
マヤマヤもそんなヤツと一緒にいたらダメだよ!!
たとえあなたがどれだけ強くても、私達は負けない!!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system