黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

デモンパラサイト リプレイ 剣神5 創世者

デモンパラサイト・リプレイ  剣神(5)  創世者 (富士見ドラゴン・ブック)

デモンパラサイト リプレイ 剣神5 創世者
富士見ドラゴンブック
監修:北沢 慶
著:力造
著:グループSNE
発売日:2008年8月20日
価格:651円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

三種の神器も残すは一つ!
とにもかくにも、デビルズネストの野望を倒し、つかの間の平和を楽しむ御剣一家。
しかし、魔の手は再び迫る。
次々と消えるヒロイン達!ついに誓約が始まった。
明らかになる鏡の継承者は最悪の敵!そして高天原が動き出す!

●感想

ついに最終巻となりました!
今回も戦闘は半端ねーっす!どうすればあんなギリギリ過ぎるバランスで戦闘できるんだろ?
プレイヤーの勝率的は5割ぐらいな設定な気がする…
そしてエンディングは感動的に締めてくる。
こんなシナリオとマスタリングしてみたい(笑)

●第一話 剣の創世者

嵐兄ちゃんにより、御剣家は大豪邸に生まれ変わった…ハズだった。
突如訪れた借金生活!?嵐兄ちゃんのバカー!!
しかも鏡の継承者が動き出した?
旋姉ちゃん?明日香姉ちゃん?エレンさんにマヤマヤ?えっ!沙織もいなくなった!?
早くみんなを探さないと!!

●第二話 剣神

ついに決着の時が来た。
神のみがたどり着ける幻の大地。敵はかつての神そのもの!?
ヤマタノオロチとアマノトリフネに隠された秘密の力を解き放ち、目指せ空中都市高天原!!
鏡の継承者よ!!皆を返せ!!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system