黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ダブルクロス リプレイ ストライク 天からの一撃

天からの一撃―ダブルクロス・リプレイ・ストライク (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス リプレイ ストライク 天からの一撃
富士見ドラゴンブック
著:小太刀右京
著:F.E.A.R
発売日:2007年7月20日
価格:693円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

UGNに協力するオーヴァードでありながら、一日中家でごろごろしながら「あー、どっから女の子でも降ってこねぇかなー」「女に惚れるだけで金くれる国とかねーかなー」などとダメな妄想を続ける高校生、国見以蔵。
ある日、天から降ってきた隕石が以蔵の頭に激突!!
その日以来、マンガのような日々と共に、次々と美少女が押し寄せてきた!!
一体何がどうなってるの!?

●感想

ダブルクロス2ndに登場した各種ステージ出身のキャラクターが一同に会するリプレイ。
PC1はなんと田中天さん!!頭からマッハでネタに走っていくその姿はいっそ清々しいほどでした。
ちなみに参戦ステージは、基本ステージと同じ時間軸の戦争ものである『陽炎の戦場』。知性を持つ動物達が住む世界『カオスガーデン』。そして近未来の宇宙ものである『TFT』でした。
個性的なプレイヤーとGMのやり取りは他に類を見ないネタ度合いでした。

●story01 運命という名の流星-Destiny's Strike-

UGNに協力するオーヴァードとしてジャームと戦いながらも、基本的に家でごろごろしながらダメダメな妄想を続ける以蔵の頭に隕石が激突!!
それ以来、テストは0点、散歩してたら犬に噛まれ溝に落ちる。そんなマンガみたいな生活と共に次々と美少女達が押し寄せてきた。
しかし喜んでばかりもいられない。ついでに押し寄せる山盛りのトラブル!!
以蔵よ!!戦え!!日常とハーレムを守るために!!!

●story02 少年は宇宙をめざす-Kalki Strike Back-

学校はもうじき文化祭!!ソフィアの提案でプラネタリウムカフェをやることになった以蔵達。しかし、そんな日常も終わりを告げようとしていた。
宇宙の彼方に輝くオレンジ色の光。国際宇宙ステーション”スターゲイト”の異変。突如騒ぎ出す各組織のエージェント。そして、世界が以蔵の敵となった。
以蔵を狙うイーター”カルキ”がついにその存在をあらわにする。
以蔵よ!立ち向かえ!!今が決断のときだ!!


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system