黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ダブルクロス リプレイ トワイライト2 熱き夕陽の快男児

熱き夕陽の快男児―ダブルクロス・リプレイ・トワイライト〈2〉 (富士見ドラゴンブック)

ダブルクロス リプレイ トワイライト2 熱き夕陽の快男児
富士見ドラゴンブック
著:田中天
著:F.E.A.R
発売日:2007年2月20日
価格:693円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

かつて交わした友との約束。アラビアのロレンスの娘ファティマを救うため、快男児・天花寺大悟は中東へ向かう!!
古代メソポタミア文明の大いなる遺産を巡り、ナチスの野望が動き出す。
太古の神の力を秘めた王名表と七つの天命の書板を賭けての熱い争奪戦!!
立ちふさがるは、予想を上回る程の最強の敵!!
快男児よ!!中東の砂漠に平和を!!そしてファティマの顔に笑顔を取り戻せ!!

●感想

快男児・天花寺大悟と仲間達の大冒険活劇第2弾!!
田中天GMは今回も派手にぶちかましてくれました(笑)
ダンディーがカッコよすぎる!!そしてハルバッハおかしすぎ!!(笑)
一巻に輪をかけて一癖も二癖もある敵キャラの魅力にもうメロメロです。
どこまでネタに走るんだろうか?と思ったりするのだが、しっかりと締めるとこは締めてくるから素晴らしい。
所々に著名なゲストが登場するのも個人的にはツボです。

●第一話 ダンディ襲来!!快男児必殺拳

盟友ロレンスの娘ファティマに危険が迫っている。
友との約束を守るため天花寺大悟は中東へ向かう。
一方ナチスの動向を探っていてフィン、クリス、ギヨールもそれぞれの事情の下中東に集まる。
今度の敵は超ダンディ!狙うは古代メソポタミア文明が誇る超兵器!!
目覚めさせる鍵となる王名表と天命の書板を賭けた戦いが今始まる!!

●第二話 快男児VS復活の超魔人

ナチスによる古代兵器エンリルの目覚めにより、大悟達を乗せた飛行機は撃墜された。
命に別状は無いものの、大悟達が遭遇したのは砂漠に降る雨。
それは時と共に勢いを増し決してやむことは無い。
徐々に水位を増してく2本の大河。エンリルの完全な支配を求めて各地に出没する神出鬼没のハルバッハ特務少佐。
このままナチスの好きにはさせない!!重要な神殿を先に見つけ出せ!!


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system