黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ダブルクロス リプレイ トワイライト3 さらば愛しき快男児

ダブルクロス・リプレイ・トワイライト〈3〉さらば愛しき快男児 (富士見ドラゴンブック)

ダブルクロス リプレイ トワイライト3 さらば愛しき快男児
富士見ドラゴンブック
著:田中天
著:F.E.A.R
発売日:2007年8月20日
価格:693円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

妹が結婚するという話を聞き、数年ぶりに日本に戻ってきた天花寺大悟。妹の結婚相手はなんと幼馴染の陸軍将校・山住清鷹であった。
幸せそうな妹と、幼馴染との久々の再会を楽しむ大悟であったが、ここにもナチスの手は伸びている。
そして帝都で進められる鉄人計画とクーデターの噂。
山住清鷹の背後にはナチスの悪魔的天才科学者ドクトル・ファウストの影が……。
大悟の危機にクリス、ギヨーム、フィンが集う!
快男子の大冒険譚、ついに感動のフィナーレ!!

●感想

ついに快男児リプレイも最終巻!!
舞台を日本へと移し、クライマックスへと駆け上がる!!
ファウストのキャラもまた個性的ではあったが、今回の見所はやっぱり大悟と清鷹とのやり取りではなかろうか?
それぞれの信念のもとぶつかり合う姿は超カッコイイ!!
……まぁ、その後の展開は「ひでぇ」って思わず苦笑を漏らしそうになってしまうんだけどね(笑)
最後まで天さんワールド全開の爆笑リプレイでした。

●第一話 快男児故郷に帰る〜帝都壊滅計画〜

日本に残してきた妹が結婚する。しかも相手は幼馴染の山住清鷹。兄として、そして友としてこれほど嬉しいことは無い。
しかし、山住清鷹に不信な動きがあるという。彼に一体何があったのか……
さらにはクーデターの噂、ナチスの協力により進められているという鉄人計画が徐々に浮き彫りにされていく。
それらの背後にはナチスの悪魔的天才科学者ドクトル・ファウストの影が……。
快男児よ!妹を!友を!!そして帝都を守れ!!

●第二話 快男児よ永遠に〜降臨!恐怖の月面総統!!〜

山住清鷹の想いも戦いも、全てはドクトル・ファウストに仕組まれたものだった。
そして彼は大悟を呼び出すため妹の千早をも攫って行った。
向かうはチベット。かつて大悟が力に目覚めるきっかけとなった仏舎利が収められし地。
案内されたのは地下遺跡シャンバラ。立ちはだかるは完璧超人兵士。そして偉大なる”総統”。
ついにナチスが進める世界管理・統治計画「トワイライト・プロジェクト」のベールが明らかになる!!
快男児よ!ナチスの野望を打ち砕き、世界を破滅から守りぬけ!!


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system