黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ダブルクロス リプレイ アカデミア1 進め!第三生徒会

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア(1)  進め!第三生徒会 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス リプレイ アカデミア1 進め!第三生徒会
富士見ドラゴンブック
著:中村やにお
著:F.E.A.R
発売日:2011年12月20日
価格:714円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

オーヴァードと一般人が共に学べる学園、オーヴァードアカデミア。
この学園に、期待に胸を膨らませてやってきたオーヴァードの少年・星川修太郎。
しかし転入早々、生徒会長・雲雀宏一によって第三生徒会の会長へと任命される!
活動を共にするのは、スタイル抜群の幼馴染・御影透子、恋に恋する暴走少女・光月れい、お菓子好きな天才少女・エナ。
一癖も二癖もある少女たちに囲まれた修太郎のドタバタ学園ライフが始まる!

●感想

サプリメント『ディスカラードレルム』に収録されている追加ステージ、オーヴァードアカデミアを舞台にしたリプレイ。
『ドタバタ』『ラブコメ』『ハーレム』と学園ものとは切り離せない要素満載のリプレイ。
ヒロインである透子とれいのプレイヤーである、片岡あずささんと佐藤有世さんの掛け合いが秀逸です。
NPCもなかなかに個性と味があり、ぜひ通ってみたい夢の学園生活を形成しています。
第一話、第二話ともに、学園にちなんだミニイベントが用意してあるところがまた憎らしい。
ダブルクロスには珍しい明るいリプレイなので、新鮮でした。

●第一話 結成、第三生徒会

オーヴァードと一般人の共存を目指す人工の楽園【オーヴァードアカデミア】。
そんな夢のような学園に期待を膨らませてやって来た少年・星川修太郎に、生徒会長・雲雀宏一は第三生徒会の会長を任命する。
>活動を共にするのは、スタイル抜群の幼馴染・御影透子、恋に恋する暴走少女・光月れい、お菓子好きな天才少女・エナ。
癖あるメンバーと共に、第三生徒会は生徒たちの悩みを解決すべく活動を開始する。
そんな彼らの前に現れたのは、一人の悲しき少女であった……。

●第二話 第三生徒会 The Movie

順調に滑り出したかに見えた第三生徒会の活動。
しかし、持ち込まれる依頼は雑用と言えるようなものばかりだった。
しかも、少々やり過ぎなところのある第三生徒会のメンバーのミスで悪評が学園中に広まってしまった。
次々と届けられるクレームの山……このままでは第三生徒会は解散せざる負えない。
この窮地を奪回すべく、第三生徒会の理念と活動を正しく伝えるプロモーションムービーを制作することを決定する!
果たして彼らは無事プロモーションムービーを完成させることができるのだろうか。

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system