黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ダブルクロス リプレイ デイズ3 若君†激突

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ(3)  若君)たんけんふ)激突 (富士見ドラゴンブック)

ダブルクロス リプレイ デイズ3 若君†激突
富士見ドラゴンブック
著:加藤正顕
著:F.E.A.R
発売日:2012年6月20日
価格:651円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

凛々花を護る為なら、余は“世界の敵”となる――!
世界の危機を回避するため、凛々花を封印するというUGNの決定をのまず、対立することを選んだキョウたち。その決断を受け、UGN強硬派は彼を“世界の敵”と認定、処分すべく強羅瑠璃率いる対遺産特殊部隊ナイトフォールを送りこむ。かくして白鷺市を舞台に“世界の敵”と“世界の守り手”、互いの信念をかけた激闘が幕を開ける。

●感想

とんでもおぼっちゃまのリプレイ第3巻!!デイズとナイツのメンバーが凛々花を巡って大激突!
ドタバタで明るいデイズのメンバーと、シリアスでクールなナイツのメンバーの対比が非常に面白い。それぞれのリプレイで読んでいるのとは一味違った雰囲気が楽しめる。
また、本編ではナイツを攻め手、デイズを守り手とした争奪戦が行われるのだが、白鷺市全体をフィールドにさまざまな場所で局地戦を展開する異にミニゲーム的なシナリオ構成は読んでいてワクワクする。
そして、最後は瑠璃、キョウが精神的に大きく成長。今後も続くそれぞれの戦いに向かっていく姿が格好良かった。

●Episode.2 Bride ―花嫁―

神性婚礼の緒戦が終わり鷺乃宮家の屋敷で生活をすることになった凛々花たち。
しかし、平和は長くは続かなかった。UGNの特殊部隊ナイトフォールが白鷺市に派遣された!?
藤堂凛々花を保護するため、秘策をもってして白鷲市を訪れるナイトフォールの面々を前に、キョウたちは凛々花を護る為に迎撃を決意する。
それぞれの信念を胸に激突し合う昼と夜。しかし、その戦いを高みから見下ろす影が……。


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system