黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ダブルクロス リプレイ デザイア1 星影の魔都

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(1)  星影の魔都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス リプレイ デザイア1 星影の魔都
富士見ドラゴンブック
著:加藤正顕
著:F.E.A.R
発売日:2010年2月18日
価格:714円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

自らの強い願いのため、悪の組織”ファルスハーツ”に身を寄せる者達。
一人はたった一人の弟のため。一人は愛する母のため。一人はかつての栄光を取り戻すため。そして一人は親友の娘を救うため。
あらゆる願いを叶える謎の物質”至高天”をめぐり、いくつもの策謀と信念がぶつかりあう。
善悪を超えた欲望に殉じる者達の絆と裏切りの物語が今始まる。

●感想

ダブルクロスの第3版 パブリックエネミーを使用したリプレイ。
なんとPCが全員ファルツハーツ所属というダブルクロスシリーズ初の試み満載のリプレイ。
全員がファルスハーツ所属でありながらも、完全に悪役という状態じゃないのが良い!
基本的には信念や、やり方の違いでFHに所属しているだけで、完全に悪には染まりきっていないあたりが素敵。
まぁ、ジャームかしてないから当たり前なのかも知れないが……FHの新たな一面が見れた気がします。
敵役のUGNのキャラクターとのやりとり等は、普段のGMとPC1の立場がまるっきり逆転しているような状態で面白かった。
”最強”の九鬼さんの飄々とした渋さに惚れました。

●第1話 女王の孤独〜Queen's Solitude〜

ファルツハーツセル『神曲』に属する精鋭部隊『ケルベロス』。
”クイーンアント”高円寺瑞穂から与えられたミッションはUGNの研究施設から『右腕』なるものを奪って来いとのことであった。
『ケルベロス』の晃士朗・ミユキ・朱香の3名と”最強”のエージェント九鬼。
それぞれの思惑を胸に、彼らは活動を開始する。
全てはただひとつの欲望のために。

●第2話 修羅の咆哮〜Demon's Cry〜

かつて力を欲する少年がいた。
彼は欲望を成就させるべく”至高天”を手に入れようとし、ミユキにより倒された。
それは、無数にあった事件のうちのたった一つでしかなかった。
しかし、かれは地獄から舞い戻り、再び”至高天”へと手を伸ばす。
かつての彼からは思いもしない強力な力を携えて……。


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system