黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ダブルクロス リプレイ デザイア3 孤影の死都

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(3)  孤影の死都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス リプレイ デザイア3 孤影の死都
富士見ドラゴンブック
著:加藤正顕
著:F.E.A.R
発売日:2010年10月20日
価格:735円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

FH「神曲」セルとUGN京都支部の総力戦……それは双方に予想以上の被害を与えた。
特に「神曲」のセルリーダー“プルガトーリオ”とUGN最強のエージェント“ブレイクエンド”の消失が両組織に与えた影響は大きい。
戦いの集結から一週間。混迷極める京都に更なる敵が現れる!
襲い来る死者の軍団!巨大な機械の兵士!そして天を衝く巨獣!
そして明かされる、ミユキと朱香に秘められた真実……。
そのとき彼女たちは何を願うのか。

●感想

ダブルクロスFHリプレイの第3巻!
ゾンビ軍団にロボットに怪獣と、ホントにダブルクロス?みたいな敵が次々と登場!大いに笑わせてもらいました。
とはいえ、シナリオ自体はやっぱりシリアス。朱香と九鬼が非常に良いロールプレイを見せてくれます。てか九鬼さんカッコ良い!
“プルガトーリオ”の意外な一面や“ブレイクエンド”との関係、さらにはついに姿を現す“十字疵の男”の出現に、ミユキと朱香に秘められた真実など、事態が二転三転しながらクライマックスへと向かっていきます。
今巻では、インフィニティコードで追加された新シンドロームも登場するのですが、これがまた異様なまでに強い気がしました。

●第5話 アローン・アゲイン

雨の五条橋で朱香が出会った子犬と少年。
それは新たな事件の始まりだった。
牙持つ獣により引き起こされる無差別オーヴァード殺傷事件。
事件を調査する一行は衝撃の事実へとたどり着く。
そして朱香は自分の心の変化に大きな戸惑いを覚えた……。
それでも彼らは突き進む。己の野望を叶えるために。

●第6話 ゲット・ダウン

UGN京都支部の新たな支部長。それは額に十字疵を持つ男であった。
蘇る忌まわしい記憶……全ては3年前から始まった。
強大な力を振り回し、大義の成就のために再びFHとの抗争を始める“十字疵の男”。
そして男の口から聞かされる3年前の事件と至高天の力……そして“プルガトーリオ”との因縁。
はたして“十字疵の男”の目的とは?そして“プルガトーリオ”の目的とは?
至高天の輝きのもと、事態は更なる波乱を呼ぶ。


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system