黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ダブルクロス リプレイ デザイア4 黒影の王都

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(4)  黒影の王都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス リプレイ デザイア4 黒影の王都
富士見ドラゴンブック
著:加藤正顕
著:F.E.A.R
発売日:2011年3月19日
価格:735円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

あらゆる願いを叶える“至高天”を巡り宿敵“十字疵の男”を倒した深雪たち。しかし、次なる陰謀は動きはじめる。
密かに真の前に姿を現すプルガトーリオ。ついに集まる10個のマテリアル。そして3人の適格者。
“至高天”起動の準備は着実に整い、それぞれの欲望が叶うときは近づいたとき、ケルベロスの面々の前についにプルガトーリオが姿を見せる。
“至高天”が起動するとき、新たな衝撃が京都を襲う……。

●感想

デザイアシリーズが、まさかの5巻発売決定により、更なる展開を見せる!
このシリーズ好きなのでうれしい限りです。
今巻はとにかくハンドアウトが凄い!!
なんというか、全巻との間に1セッションやったんじゃないか?と言うほど色んな展開が巻き起こっている。
そしてやっぱり九鬼さんカッコいい!!あんなロールプレイがしたいです。
シナリオ的もまさかの“至高天”起動と予想もしなかった敵の登場に大盛り上がりです。
最終巻である5巻の発売が待ち遠しいです。

●第7話 『至高天』、起動

“十字疵の男”との戦いより数日、事態は大きな変貌を見せる。
半身が水晶の状態ではあるものの、目覚めるタクミ。プルガトーリオのもとより帰還する柾木真。そして集まる10個のマテリアル。“至高天”起動の鍵が揃ったそのとき、一同の前に姿を現すプルガトーリオ。
彼女の欲望とはいったい?至高天が起動するとき、新たな戦いが始まる。

●第8話 戦慄の巨影

ついに“至高天”が起動した。しかし、すべては仕組まれたものであった。
朱香達に語りかけてくる“至高天”の意思。マレボルジェに隠された驚愕の真実。徐々に飲み込まれていく京都の街。
“至高天”起動により、それぞれの欲望を満たしたケルベロスの面々ではあったが、その代償は払わねばならない。
果たしてこの状況を打破することができるのだろうか?


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system