黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ダブルクロス リプレイ デザイア5 面影の古都

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(5)  面影の古都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス リプレイ デザイア5 面影の古都
富士見ドラゴンブック
著:加藤正顕
著:F.E.A.R
発売日:2011年6月18日
価格:756円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

“至高天”から生まれた少女を守り抜いたケルベロスのメンバーたち。全ての戦いは終わったかに思えた……。
それぞれの道を歩んでいく一同。しかし“至高天”を巡る事件はまだ終わっていなかった。
急激な成長を見せる至高天から生まれし少女“永石絆”。再び水晶化が始まるタクミ。行方が途絶えた“ブレイクエンド”。
そして朱香も何者かの襲撃を受ける。
世界を別物へと変質させる“ベータレネゲイト”とは一体?
ケルベロスの最後の戦いが幕を上げる。

●感想

ついにデザイアシリーズも完結!!
FHの幹部“リエゾンロード”の登場に、ゼノスのリーダー“プランナー”都築京香の参戦。
判定に失敗した即死亡の超過酷なギミック。そしてこの世と別の法則をもつベータレネゲイトの存在。
第九話・最終話ともにキャラクターの侵蝕率がとんでもないことになっている。
まさに手に汗握るクライマックスでした。

●第9話 Tomorrow Never Knows

“至高天”を巡る戦いから3カ月。ケルベロスのメンバーはそれぞれの日常を過ごしていた。
しかし、そんな日常は突如破られた。
行方不明になった柾木真。再び水晶化を始めるタクミ。そしてFHの襲撃を受けた朱香。
至高天から生まれた少女“絆”は急成長を遂げると共に、彼女に触れるものは鉱物へと姿を変えて行った。
適格者たちの身に何が起こっているのか!?そして“絆”を狙い魔の手が延びてくる。

●最終話 Innocent World

世界を変質させていく外宇宙のレネゲイドである“ベータレネゲイト”は、世界に広がりつつあった。
そして、それらの鍵を握るのは他でもない“永石絆”の存在であった。
ついに襲いかかるリエゾンロード“永石竜馬”とクラン「エグジスタンス・オーギュメント」。
至高天により始まり、世界をかけた戦いがついに始まる。


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system