黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ダブルクロス リプレイ ジェネシス3 断罪のジャスティス

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイジェネシス(3) 断罪のジャスティス (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス リプレイ ジェネシス3 断罪のジャスティス
富士見ドラゴンブック
著:伊藤和幸
著:F.E.A.R
発売日:2010年3月20日
価格:693円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

UGNの綾間市支部がついに念願のレストランとして開店!!
法律事務所とレストランのオーナーシェフ、そしてUGN綾間支部長として日々充実した生活を送る神月正義の元に一人の女性が訪れる。
かつて神月と共にそれぞれの『正義』の名の下に同士として働き、とある事件をきっかけに袂を分かった記者……。
彼女は事件の後も独自に調査を続け、やがて一つの真実に到達した。
彼女が真実を見つけたとき再び二人の道が交差する。

●感想

ダブルクロスの第3版のリプレイ第3巻!
タイトルにあるとおり神月先生の時代がついに到来しました。
今巻収録の2本はキャラクターの固定ロイスに着目したシナリオであり、またFHでない小規模な敵グループも出現しました。
戦闘面としてはEpisode5が足手まといなNPCを保護しながらの戦闘。Episode6が手数の多い敵との戦闘と、これまた普段の戦闘パターンとは違う方法での戦闘が強いられています。
新たな敵の登場により、事態はさらにややこしいことになっております。

●Episode5 追憶の交差点〜Recollection Crossroads〜

ついに念願のレストランのオーナーシェフ兼、法律事務所の所長兼、UGN綾間市支部長に就任した神月正義。
あやめをウェイトレスとして雇い、多忙な日々を送る彼のもとに一人の女性が訪れた。
かつてそれぞれの『正義』の名の下に同士として働いてきた女性記者・九陽文子。
瞳の過去にかかわるとある事件をきっかけに袂を分かった女性であった。
彼女は独自に調査を進め、やがて真実に到達する……。
分かれたはずの二つの『正義』が再び交差する。

●Episode6 恐るべき子供たち〜Enfants Terribles〜

九陽文子が残した取材資料の中にあった『プロジェクト』の資料。それはかつて荒吹病院で起こった行方不明事件に関するものであった。
それは10年前、あやめ、コウ、カインが出会った病院……。
UGNのエージェントを次々と返り討ちにする謎の二人組。そしてあやめの目の前に姿を見せ、コウを失敗作と呼ぶドクターと呼ばれる男。
10年の時を得て再び交わるいくつもの道。それぞれの過去に秘められた真実。
恐るべき子供達を引き連れた、ドクターと名乗る男の目的とは?
そして、あやめ、コウ、カインに共通する過去とはいったい……。


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system