黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ダブルクロス リプレイ ナイツ1 ナイトフォールダウン

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ(1)  ナイトフォールダウン (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス リプレイ ナイツ1 ナイトフォールダウン
富士見ドラゴンブック
著:矢野俊策
著:F.E.A.R
発売日:2011年11月18日
価格:651円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

一国をもたやすく滅ぼす力を秘めた強力な秘物“遺産”。その破壊と封印を専門にするUGNの精鋭部隊「ナイトフォール」。
そんな彼らの一員として強羅瑠璃は初任務としてとある遺跡へと赴くこととなる。
瑠璃は、先輩たちと共に遺跡で待ち受ける試練を突破し最下層へと到達する。
しかし、遺跡の先で待っていたのは大きな絶望であった。
果たして彼女は絶望を乗り越え、光をつかむことができるのだろうか……。

●感想

UGN特殊部隊のリプレイ第一巻!
第0話は強羅瑠璃と、その相棒となる魔神・ラハブとの出会いとなる回想編。そして第1話は0話から2年が過ぎた現在の話となっている。
新たなサプリメント・ユニバーサルガーディアン掲載のデータ。エンブレムを使用!それぞれのキャラクターの設定がルール的なデータも持っているって良いですね。
稲葉さん演じる悪霊を操る目を持つ仮面の軍人“ハウント”がカッコいい!!厨二っぽいけど渋くて素敵です。
ラハブも天さん的な変なキャラだけど、思ったより大人しかったのは意外でした。
スレイマンの壺、聖杯、イフリート、ルサールカなど遺産関係のものは、名前だけでも心の琴線にビシビシ響いてくるので今後への期待も大です!

●第0話 Night Fall Down

強羅瑠璃はオーヴァードに目覚め暴走しているところをUGNの精鋭部隊「ナイトフォール」によって保護された。
UGNにて訓練を積んだ瑠璃は若くしてその一員に抜擢、初めての任務へと駆りだされる。
目指すはアラビアの砂漠にある遺跡“スレイマンの壺”。七十二の悪魔が封じされていると言われる遺跡。それが突如活性化したとのことである。
遺跡にたどり着いた「ナイトフォール」の面々は番人イフリートの繰り出す試練を乗り越え、最深部へとたどり着いた。
しかし、そこでは大いなる絶望が待ち受けていた。

●第1話 In the Platinum Rain

“スレイマンの壺”での任務より2年。
瑠璃はナイトフォールの隊長として相棒のラハブと共に数多くの死線を潜り抜けてきた。
そしてこのたび、北欧の小国にて遺産“ルサールカ”が動き出しているとの情報を得た。
かつて共に“スレイマンの壺”へと潜った仮面の軍人ハウント、ナイトフォールへ所属する以前にUGNで共に訓練を積んだ先輩・加賀美志津香を加え、新生ナイトフォールとして現地へと向かう。
動く山、ラハブの前に現れる水人形、暗躍する“遺跡破壊者”東雲。そして瑠璃の前に現れる不思議な少女。
遺産“ルサールカ”の正体とは一体?


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system