黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ゲヘナ〜アナスタシス〜リプレイ イラストレーターセッション
常夏の島に刃が踊る

イラストレーター セッション 常夏の島に刃が踊る Replay:ゲヘナ ~アナスタシス~ (integral)

ゲヘナ〜アナスタシス〜リプレイ イラストレーターセッション
常夏の島に刃が踊る

ジャイブ
著:友野詳
著:グループSNE
発売日:2010年5月26日
価格:1,470円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

地上と地獄がつながった世界・ジャハンナム。
その中でもひときわ異彩を放つ都市・ファナームに集う享受者達。
幻鏡域により生み出された海。そして常夏の島。
ここでは飲んだ者の能力を格段に高める薬酒・ハマオが製造されていた。
しかし、ハマオはとても恐ろしい中毒性を持ち、<紫杯連>により禁じられていた。
<紫杯連>の指示に従わぬ者を放置しておくことは出来ない。
砂漠の海に集いし享受者達の冒険が今始まる。

●感想

豪華イラストレーターによるゲヘナ〜アナスタシス〜の特別セッション!!
プレイヤーは『GUNSLINGER GIRL』の相田裕さん。『プリズムアーク』や『ゲヘナ 煌少女』シリーズのFBCさん。『ブギーポップ』シリーズの緒方剛志さん。『モンスターコレクションTCG』の槻城ゆう子さん。『ガンダム00 キャラクロ!』や『ゲヘナ 妖石』シリーズの平尾リョウさん。
非常に個性的なキャラクターや、恐ろしく鋭いプレイヤーの勘により、大波乱のセッションでした。
砂漠ばっかりのゲヘナにおいて、とても珍しい海を扱ったシナリオで楽しかったです。

●第一話 背徳の港は妖酒の杯

友達を求める海の民にして神語術師ポーリィ。パーティーのリーダーにして半妖霊の炎術師イーサー。クールで皆から姐さんと頼られる16歳の堕天使刀士ヴィーダ。大麻中毒にして厭世的な人間の刀士チチェック。妖霊に恋する銀糸の民の妖霊使いのバスィール。
彼らは自らの属する<紫杯連>界螺からの依頼により、街に出回る禁じられた薬酒ハマオの流通を調査する。
彼らに先立って調べていた調査員の安否を確認し、ハマオの流通を阻止せよ!!

●第二話 常夏の島は暗闇の園

ハマオの供給元はバハーミーン島。
界螺の次なる依頼は島へ行き、ハマオの畑を跡形も無くせとのことであった。
一行は旅行者として常夏の島へと渡り、リゾート気分に浸りながらも調査を開始する。
旅行地ならではのサービスやスリにあいながらも手がかりを集める一行。
しかし、ハマオの栽培には思いもよらぬ人物が携わっていた……。
平和な島で行われる邪悪な野望を打ち砕け!!

●第三話 凍てつく風に姉弟が迷う

ハマオの畑を焼き払い、仕事を終えた一行は砂漠の地には珍しいカキ氷を堪能していた。
そのせいで彼らは予想もしないトラブルに巻き込まれしまう。
ラフマンが何者かによって暗殺された!!容疑者はヴィーダ!?
見に覚えの無い暗殺疑惑。真犯人を見つけるため、一行はラフマンの屋敷へ向かった。
そこで出会うラフマンの息子……そして巻き起こるお家騒動。
リゾート気分から一転し、真犯人を求め一行は調査を開始した。

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system