黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

パラサイトブラッド・リプレイ Bite The Dust!-バイツァダスト!-1

パラサイトブラッド・リプレイ  Bite The Dust!−バイツァダスト!−(1) (富士見ドラゴン・ブック)

パラサイトブラッド・リプレイ Bite The Dust!-バイツァダスト!-1
富士見ドラゴンブック

監修:北沢 慶
著:力造
著:グループSNE
発売日:2010年7月17日
価格:798円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

謎の寄生生命体により、変身と超人的な力を手に入れた者達―悪魔憑き―。
その強大な力を悪用するものを取り締めるべく国連が秘密裏に結成した組織「Disposure of Unidentified-beings Serivce Team」―通称「DUST」
人とは違う力を持ちながらも、それを隠してひっそりと生活を続ける少女・羽鳥天音。
彼女はあるとき<悪魔憑き>による事件に巻き込まれ、DUST岩代支部の“黒豹小隊”と出会った。

●感想

パラサイトブラッドのリプレイ第一弾。
デモンパラサイトのリニューアル版とのことですが、まさしく!って感じでした。
今回のリプレイは、TRPG初心者の方が参加しているのですが……すごいキャラが立っている!!
ほかの誰よりノリノリでロールプレイしているんじゃなかろうか。
デモンパラサイトと違い、組織にお金があるってステキだと思いました。
シナリオ的には大ボスの正体があまりにも予想外すぎて面白かったです。
また、ルール解説や巻末に用語集がついているので未プレイの人は一読すると良いです。

●第1話 目覚めと出会い

幼い頃から不思議な夢を見てきた少女・羽鳥天音。
徐々に人とは違う不思議な力を発揮するようになる自分を恥かしく思い、なるべく目立たぬように日々を過ごしていた。
しかしあるとき彼女はちょっとした事件に巻き込まれてしまう。
謎の寄生生命体により超人的な力を手に入れた<悪魔憑き>による事件。
そして事件を追っていた「DUST」の“黒豹小隊”との出会い。
その身が危機に晒されたとき、彼女に眠る力が目を覚ます!

●第2話 レギオンの脅威

<悪魔憑き>としての力に目覚め、「DUST」に所属することを決めた天音。
彼女が追うのは親友の弟・信二を利用した男・真嶋。
元ボクシング部員だった彼を襲った悲劇。そして<悪魔憑き>としての目覚め。
もしかすると彼は人々を「スレイプ」と化し支配できる存在「レギオン」なのかも知れない。
岩代市に恐ろしい影が忍び寄っていた……。

●第3話 本当の敵

苦労の末に真嶋を追い詰め、倒した“黒豹小隊”。
しかし彼らに新たな情報がもたらされた。
警察内部に潜んでいるかもしれない「ドミニオン」の影。
それは極秘資料を入手することができる程度は地位のあるもの……。
いったい内通者は何者なのか?“黒豹小隊”は調査を開始した。
内通者の正体はあまりにも意外な人物……そして岩代の平和を守るための戦いが始まった。


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system