黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

パラサイトブラッド・リプレイ Bite The Dust!-バイツァダスト!-2

パラサイトブラッド・リプレイ  Bite The Dust!─バイツァダスト!─(2) (富士見ドラゴン・ブック)

パラサイトブラッド・リプレイ Bite The Dust!-バイツァダスト!-2
富士見ドラゴンブック

監修:北沢 慶
著:力造
著:グループSNE
発売日:2010年11月20日
価格:840円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

世界の支配を目論む秘密結社「ドミニオン」の狙い、それは悪魔憑きにさらなる進化を促す“生命の樹”の独占だった。
ドミニオンの野望を砕くべく立ち上がる羽鳥天音たち“黒豹小隊”の前に立ちふさがる強大な敵。
それはあらゆる攻撃を無効化する無敵の能力の持ち主だった。
だからと言って何もせずにあきらめることは出来ない。
幼いころの約束を守るため、道をたがえた親友を目覚めさせるため、そして世界を守るため……。
黒豹小隊最大の戦いが始まる。

●感想

パラサイトブラッドのリプレイ第二弾。
今回は上級ルールブックのデータも使用されたリプレイでした。
アームドパラサイトにマルチパラサイト等の強力なルールが解禁され、より激しい戦闘が展開される!
敵側も“生命の樹”から得られるNPC専用能力であるシードエフェクトを使用し恐ろしく強力な事に……。能力の正体やら、天音の機転がなければ最終戦闘はより悲惨な状態になってただろうと思います。
シナリオはなかなかにシリアス&ドラマチックな感じでした。
特に蒼一郎と彼のかつての親友・霧島連夜。そして沙谷体長のやり取りとか好きです。
あいかわらずルーシーは良くわからない方向に突っ走っていますが、抑える所は抑えているので素敵です。

●第1話 光輝く大樹

悪魔憑きに目覚めたことにより、過去の夢の内容を思い出した天音。
それは幼き頃トキジクと名乗る少年との約束。恐ろしき敵から彼を守るというものであった。
一方、蒼一郎はかつての親友、霧島連夜のことを思い出していた。
そんななか判明するドミニオンの目的。それは天音がトキジクと遊んだ記憶のある土地と関係があった。
さらに霧島連夜がドミニオンと繋がっているとの情報も……。
様々な因縁が複雑に絡み合う……。

●第2話 黒豹の嘆き、氷壁の守護神

ドミニオン“大いなる獣”の側近にして暗殺者であるシュタイナーを撃退、捕縛した“黒豹小隊”。
生命の樹であるトキジクも無事保護した。
しかし、新たな因縁が一行の前に立ちふさがる。
それは蒼一郎の親友霧島連夜。彼はドミニオンに力を貸しながらも、己の願いのために生命の樹をつけ狙う。
蒼一郎の前に現れた彼は、一対一の対決を願う。
一人決意を固める蒼一郎。そしてそれを察して行動を始める沙谷。
そして因縁の対決が始まる。

●第3話 Bite The Dust!

無敵の能力を持つ“大いなる獣”。
その能力を驚異的な力の前に屈辱の撤退を余儀なくされた黒豹小隊。
そんな彼らに襲いかかる“大いなる獣”の側近。
徐々に明らかになる無敵の能力の正体……。
“大いなる獣”を倒す方法を見つけ、攻勢に出ようとする一行の前で崩壊する鉄橋。
そして街にあふれる無数のスレイブ……。
最後の戦いが始まろうとしていた。


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system