黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ソード・ワールド2.0 リプレイ マージナル・ライダー2

ソード・ワールド2.0リプレイ  マージナル・ライダー(2) (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 リプレイ マージナル・ライダー2
富士見ドラゴンブック
著:田中 公侍
著:グループSNE
発売日:2009年12月18日
価格:630円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

馬泥棒事件を解決し、部族の馬達を救出したラファル達は、ストラーダとシュナイダーの結婚式を挙げるために一度部族に帰ることにした。
無事に結婚式を終えて、街へ戻ってきた一行を待っていたのはバスティアン侯爵からの使いだった。
バスティアン侯爵の頼み、それはとある貴族の息子の護衛だった。
しかし、それはただの護衛ではなかった。依頼の裏に隠されたバスティアンの真意。
ラファル達は無事に依頼をこなせるのだろうか。

●感想

馬フェチリプレイ第2弾!!
なんでこんなにヒロインがないがしろにされるのだろうか、ってぐらい今回もラファルの馬フェチが炸裂している。
今回は新たにグループSNEホームページに掲載中の、外伝の登場キャラが参戦!!
ラファル達に負けない個性の持ち主達でした。
シナリオはいよいよ蛮族の計画へと迫り、次巻が待ち遠しいとても良い引っ張りで終わっている。
そしてついに死者が……。国が関わってくると、蘇生も色々と問題があるのだと感心でした。

●第四話 ビリビリ迷宮探索者

ストラーダとシュナイダーの結婚式から帰ってきたラファル達を待っていたのは、バスティアン侯爵からの使いだった。
侯爵からの頼みごは、とある貴族の三男クライフの護衛。しかもクライフを狙っているのは長男だと言うのである。
護衛中に立ち寄った村は、「魔剣の迷宮」の影響で困っていた。村人から助けを求められたクライフは、一行に護衛を求め「魔剣の迷宮」へと向かう事を決意する。
クライフを護り、「魔剣の迷宮」を無事探索せよ!!

●第五話 錯綜 情報戦

リチャードと共に「ティラの樹海」へ向かうことにしたルシアスとセレス。
再び3人となり、多少の不安を覚えるラファル達に、侯爵からクライフの護衛を続けて欲しいとの依頼が入った。
侯爵は新たな仲間も手配してくれたらしいのだが、何やら隠し事をしている様子。
新たな仲間キャンパスと共にクライフの護衛をするラファル達。
長男ロウロードの動向に注意を払いながら護衛を勤める一行。
そんなあるときロウロードのもとにソニアという女性が訪れた……。

●第五.五話 竜の子 再会

ソニアの追跡中に、その命を失ったメル。
錯乱と共に荒れるラファルを押さえつけ、メルの蘇生を提案するナハト。
一行はバスティアン侯爵の下へ向かい蘇生を依頼する。
それはラファル達にとって侯爵に非常に大きな借りを作ることになる。
そしてそれは、バスティアン侯爵にとっても一つの賭けとなる行為である。
そして彼らはそれぞれの決意の下、メルの蘇生へと挑むのであった……。

●第六話 遮蔽越し歌合戦

メルの蘇生には成功した。自らの力の無さを悔やむラファル。
一方キャンパスはレンジャーのスタローンを雇い、独自にソニアの追跡を続けていた。
そして苦労の結果ソニアが蛮族と繋がっている事を突き止める。
一方、バスティアン侯爵はラファル達にクライフ護衛の真相を告げる。
それはメルにとっても看過できる話ではなかった。
竜族と交わされた盟約を無にせぬためにも、蛮族の野望や破らねばならぬ!
ソニアを追い詰め、蛮族達をやっつけろ!!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system