黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち11

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち(11) (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち11
富士見ドラゴンブック
著:秋田みやび
著:グループSNE
発売日:2011年5月20日
価格:673円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

宥和神アーメスの分体であるアレンの暗躍を阻止するべくゼスへと戻ってきたジーク達。
フーギのルーフェリア神殿に帰ってきたジークが見た夢。それはルーが黒い悪意に包まれていくという不吉なものだった。
ルーに迫る危機。地下神殿の祭壇の異常。アーメス信者の隠れ里。調べるべきことは多く、残された時間は短い……。
果たしてジーク達はアレンの野望を阻止し、ルーを救い出すことができるのだろうか?

●感想

新米勇者シリーズもついに完結!!振り返ればジーク達も随分と成長したものだ。
最終巻なだけあってか、今回は本当に敵が大盤振る舞い!!
ジェイドバジリスクにダークトロール、ドッペルゲンガーなど苦戦は必須な敵が次々と現れる。
最終話に向けて複数のルートが用意されていて、PCの行動によって最終話の展開が変わるのはTRPGらしくて好きです。
また、久々にソラがPCとして登場。のっけから予想外の惨事を招いておりました。助っ人参戦のパジャリガー・セカンドの意外な高性能度合いや、一回死んだことから学習したらしい成長データも面白かったです。

●第三十話 新米女神を守る方法

宥和神アーメスの分体にして、穢れを失ったインキュバスのアレンの暗躍。
それを阻止するべくフーギの街に帰ってきたぞんざい勇者団。
ルーと再会し、安心したのも束の間。ルーフェリア神殿でジークが見た予知夢。
それはルーが黒い悪意に包まれていくという不吉なもの。
ルーの身に刻々と迫る危機。ぞんざい勇者団は彼女を守ることができるのだろうか?

●第三十一話 新米女神を救う方法

ルーがアレンに連れ去られた。カインガラからやってきたソラから告げられる最悪の事態。
しかもフーギの街は死者の群れによって襲われているらしい。
フーギへと急ぎ戻る一行は皇帝率いる軍隊が、街もろとも全てを消し去ろうとしていることを知る。
ぞんざい勇者団に残された時間はあとわずか!!果たして彼らはアレンの野望を阻止し、ルーを助ける事が出来るのだろうか?

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system