黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち2

ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(2) (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち2
富士見ドラゴンブック
著:秋田みやび
著:グループSNE
発売日:2008年7月19日
価格:609円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

飛行船を失い、再び冒険者へと転落したムーテスをパーティーに加え、舞台は学術都市へと移動する。
女神さまが姿をみせたり、ソラの秘められた過去が明らかになったり大騒ぎ!
はてさて今回はどんな冒険が待ち受けるのか。

●感想

ついに他国へと舞台が広がるぞ!
とりあえず、GMの「なんで私のパーティーは総じて仲が悪いんだ…」の一言がツボでした(笑)
今回もメッシュの活躍ぷりには涙が出そうでした。

●第四話 無料で旅をする方法

栄光から転落したリルドラケンのムーテスと共に、受けた仕事は馬車の護衛。
そこで出会うは謎の病気を持つ少女ルー。
冒険者は無事に馬車を守りきれるのか!?

●第五話 消えた剣を探す方法

ついにたどり着いた学術都市カイン=ガラ。
ソラにとっては、真語呪文を学んだ懐かしの街。
しかし、すでに事件は起きていた。
盗まれたのは守りの剣。
ソラの記憶を鍵に守りの剣を探し出せ!

●第六話 逃げた迷子を見つける方法

ルーフェリアへ亡命を希望する男がいるらしい。しかも彼は重要な証人だと言うからさぁ大変!
男が隠れる遺跡には追手らしき者もいた!
さらに古代の警備システムも作動して三竦みの戦いが始まる!


■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system