黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち4

ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(4) (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち4
富士見ドラゴンブック
著:秋田みやび
著:グループSNE
発売日:2009年2月20日
価格:651円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

なんとかルーを助け出し、女神誘拐事件も一段落。
そしてルーフェリアがアイヤールに神殿を持つ!?
神殿が落ち着くまでの間、ぞんざい勇者団はアイヤールに滞在することに・・・。
祭りの最中にデーモン登場?
さらにメッシュの秘められた過去が明らかに!!
進め!我らがぞんざい勇者団!!

●感想

ぞんざい勇者団もえらく成長した!!そう思える一冊でした。
なんちゅーか敵が有名モンスターばっかり!!
それこそ、冒険初期では考えられないぐらい高レベル。成長しても絶対に戦いたくない!!って誰もが思ってしまうような強力モンスターばっかり(笑)
相変わらず弟君とライフォスの姫君は可愛いな〜☆
メッシュの過去も大爆笑間違いなし!!

●第十話 敵から祭りを守る方法

ルーフェリアを利用しようとしていた蛮族を倒し、なんとかルーを取り戻したぞんざい勇者団。
しかし、蛮族の計画はそれで終わりではなかった。
夜な夜な目撃される空を飛ぶ黒い影。地下神殿の祭壇に隠された秘密。
ルーフェリアのアイヤール進出を達成し、本国への誤解を招かぬよう、蛮族なんかに祭りの邪魔をさせるな!

●第十一話 素敵な像を得る方法

ルーフェリア神殿に祀るライフォス像がついに届いた!!
しかし、それはあまりに手抜きな石像だった。
石像と一緒に届いたのは、赤砂領主アリオスからの頼みごとだった。
ぞんざい勇者団も知っている「ある男」が彫刻家の下に行ったまま連絡が途絶えたらしい。
「あの男」を見つけるついでに、ちゃんとしたライフォス像をGETせよ!

●第一二話 ライバル勝負に勝つ方法

ライフォス神殿の小さな姫君ホーリエルから、遊んで欲しいと連絡が来た。
一緒に届けられた手紙にはメッシュに良く似た戦士の絵が・・・。
それはホーリエルが大好きな、第二の小神を倒したライフォスの英雄らしい。
メッシュとの関係も知りたいし、ホーリエルとも遊んでやりたい!
せっかくだから、その英雄の生誕の地へ遊びに行こう!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system