黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち5

ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(5) (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち5
富士見ドラゴンブック
著:秋田みやび
著:グループSNE
発売日:2009年5月20日
価格:630円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

ホーリエルとのパジャリガー散策の旅も無事に終え、白峰領へと帰ろうとするぞんざい勇者団。出発を目前にミスティン姫が予知夢をみてしまった。
それはルーと思しき少女がローブの男に殺される夢だった……。
狙われているのはルーかリアか……女神の安全を確保せよ!

●感想

おーおー……ルーが大変なことになっちゃいそうだよ!事件の規模も大きいし、てか敵のレベルが高い!!
めちゃんこ個性的なムーテスの昔の中も登場して事態はさらにややこしくなってるし(笑)
メッシュの発言のせいで女の子達から白い目で見られるジークとか面白い!
後半ではエアとソラの両親出て来る上に、お父さんの戦闘特技とか無茶苦茶に設定されたりして、さらにハチャメチャになってます(笑)

●第十三話 流行の黒を狩る方法

ミスティン姫の見た夢は、ルー(リア?)が何者かに殺される夢だった。とにかく防御を固めたい一行ではあったが、そこに予期せぬ訪問者が!
ムーテスのかつての仲間であるエルフのリャンが仕事を頼みにやってきた。
仕事を受けてみたものの、ルーを放っておくこともできない……。
どうするぞんざい勇者団!

●第十四話 光を灯して歩く方法

ルーに迫る不穏な影……。警備に気合を入れる一行にホーリエルから手紙が届いた。
ついに試練を受けるために魔剣の迷宮に出向いたそうだ。
しかし、そこで待構えるはパジャリガーを名乗るあの男!
ホーリエルの頼みは断れない。しかし、防備の薄い神殿にルーも置いて行くことはできない。
悩んだ末に出した結論は……。

●第十五話 街を輝かせる方法

なんとかパジャリガー・スラッシュを回収した一行は、神殿の安否を確かめるために急いで白峰領へ戻る。
しかし、ルーの様子がおかしい……。本国にいるリアとの交信が絶たれたらしい。
たどり着いた白峰領は蛮族の進行にあっていた。神殿を守っていたのは凄腕冒険者のエアとソラの両親。
ひとまずルーは彼らに任せて、リアの安否を確かめよ!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system