黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち6

ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(6) (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち6
富士見ドラゴンブック
著:秋田みやび
著:グループSNE
発売日:2009年9月18日
価格:630円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

アイスドームで守られたルーフェリアを目前に宿敵フィルゲンに破れ、捕らわれたぞんざい勇者団。
連れてこられたのは蛮族が暮らす遺跡都市ゼルブリス。
奴隷の首輪をつけられて、生き延びるために蛮族の依頼をこなしチャンスを狙うジークたち。
果たして無事に生き延び、ルーフェエリアを救うことができるのか?

●感想

蛮族に奴隷の首輪もつけられて大ピーンチ!!……って思いきや、意外と蛮族たちに溶け込んで堂々としている辺りが素敵過ぎ(笑)
相変わらずの一行の行動がとても面白い。ってか、それでも致命的になる行動は起こさないところは凄いねー。
そして、ダイス目に泣かされパーティーでもないがしろにされてるメッシュだけど……弁説だけは超一流。今回もしっかりと活躍してくれています(笑)
ラストバトルは敵の編成を聞くと絶望的になるような過酷さでした。

●第十六話 蛮族の街で生きる方法

竜子爵フィルゲンに破れ連行されたのは蛮族の住む遺跡都市ゼルブリス。
そして首につけられたのは、街から離れると自動的に首を締め付け縊り殺す奴隷の首輪。やむなく従うぞんざい勇者団。
力試しにコロシアムでの試合。街で再会した意外な人物。
そして、街の有力者から頼まれた空き家となっている元魔改造師の住処の探索。
蛮族の街で無事に生き延びよ!!

●第十七話 エセ暗殺者をやる方法

ゼルブリスで蛮族に囲まれながらも虎視眈々と脱出を狙うぞんざい勇者団に、フィルゲンから指令が舞い降りる。
「紫暗の国ディルフラム」から送り込まれた協力者を秘密裏に処分して欲しい……。
両者の利害が一致するこの依頼を受け、アエドンに向かう一行に与えられた時間の猶予は10日間。
蛮族の街から離れるチャンス……彼らは脱出の糸口をつかめるのか……。

●第十八話 大混乱を招く方法

徐々に集まる情報を手がかりに脱出の準備を進めるぞんざい勇者団。
街の有力者の関係を見定め、狙うは街での大混乱!!
ドレイク・バロンの双子姉妹とオーガ・バーサーカーにゴブリンシャーマン&ウォードーム、そして幻獣ジィ。
ぞんざい勇者団の命とルーフェリアの未来を賭けた大陰謀劇が今幕を上げる!!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system