黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち8

ソード・ワールド2.0リプレイ  新米女神の勇者たち(8) (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 リプレイ 新米女神の勇者たち8
富士見ドラゴンブック
著:秋田みやび
著:グループSNE
発売日:2010年5月20日
価格:651円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

行方不明になったソラを追いかけて、幻獣たちが住む《帳の島》エイデルにたどりついたジークたち。
なんとかソラの居場所について情報を獲得するも、彼女はすでに動き出した後だった。
島に点在する神紀文明時代の遺跡。それを守るドラゴンの存在。そして、ちらつくシフォナの姿……。
ジーク達は無事にソラと合流できるのだろうか?

●感想

ジークたちもいよいよ冒険者レベルが二桁に突入!!
登場する敵も強大で派手な戦闘が巻き起こっている。
やっぱりニゲラの賦術と絡み武器による戦闘支援が強力。
今巻ではジークの思いもよらない過去が明らかになったり、イスミーがうっかりと大変なことをしちゃったり、ニゲラの迷惑父さんが登場したりと見所たくさん。
ソラの発言が結構ソラっぽいのは、ソラのプレイヤーさんにリサーチしていたりするのかな?ってぐらいソラらしかったです。

●第二十二話 神様時代を巡る方法

《帳の島》エイデルでの信頼も獲得。いよいよソラの下へと案内されたジークたち。
しかし、案内されたその場所にすでにソラの姿は無かった。
入れ違いで再び旅立ってしまったソラ。呆然としている暇も無く一行の下へとやってくる新たな客人。
ソラが向かった先にあるものとは?
そして、謎の美女から依頼された仕事とは?
ぞんざい勇者団を、予想外の展開が待ち受けていた。

●第二十三話 うるさい親戚をまく方法

せっかく目前まで迫ったものの、再びソラはシフォナと共に旅立ってしまった。
シフォナの向かう先はジークの故郷リオスにある拠点とのこと。
実家へ帰ったジークたちに知らされる衝撃の事実!
ジークとニゲラが婚約!?しかもニゲラの親父はいずこかへと旅立ってしまった?
思わぬ帰郷でよもやの騒動。何はともあれニゲラの父を探し出し、ややこしい現状を打破せよ!!
……そして新たなパーティーメンバーが一行を待ち受けていた。

●第二十四話 流れる島に忍ぶ方法

リオス近海に出現した幽霊船。そしてデーニッツ家の商船の到着が遅れている……。
どうにも嫌な予感がする一行は調査へと乗り出した。
そんなとき、アイシャが奪取してきた通話のピアスに入ってきた連絡。
上手く連絡員になりきり、ソラがいるであろうアジトへの潜入を試みる一行。
しかし、海ではリオスの私掠船が彼らを待ち受けていた!!
ソラのいるアジトとはいったいどこに?そして私掠船の狙いとは?
一行は無事にソラとの再会を果たせるのだろうか?

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system