黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ソードワールド2.0 シナリオ集 挑戦!魔剣が呼ぶ迷宮

ソード・ワールド2.0シナリオ集  挑戦!魔剣が呼ぶ迷宮 (富士見ドラゴン・ブック)

シナリオ集 挑戦!魔剣が呼ぶ迷宮
富士見ドラゴンブック
著:北沢 慶
著:グループSNE
発売日:2008年6月20日
価格:798円(税込み)

個人的オススメ度(5段階評価)
★★★★☆
評価:トラップコレクションとレベルの目安がホントに便利!!

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●シナリオ集 挑戦!魔剣が呼ぶ迷宮

ソードワールド2.0のシナリオ集第1弾。
収録シナリオの対象レベルは1〜3レベル程度のもので、ダンジョンシナリオが掲載されている!
さらに、ダンジョン物のシナリオ作成とトラップの種類などが収録されている☆

●感想

ダンジョン作成のコツがわかる!!
手探りで作ると時間の目安とか掴みにくいかんね(笑)
特に、ボスモンスターとのバランスの取り方とか載ってるのが嬉しい!!
あくまでも目安だけど、やっぱりギリギリのラインは狙いたいからね♪
大変重宝する一冊でした。

●収録シナリオ1 洞穴の蛮族と失われた魔剣

対象→作成したてのキャラ
町の近隣に複数の蛮族が出没するようになった。
このままでは町の人々は安心して暮らせない。
蛮族の根城を叩いてくれ。

●収録シナリオ2 魔剣が眠る迷宮

対象→一回の成長を終えたキャラ
羊皮紙に書かれていた暗号は魔剣の迷宮の情報だった。
しかも未だに手付かずの迷宮のようだ。
強力な魔剣を蛮族に渡すわけにはいかない!
なんとしても我らの手に収めなければ。

●シナリオ作成講座

ダンジョン作成のイロハを掲載。
フロアの数とイベント数による時間の目安や出現させる敵の目安。
さらにはトラップコレクションなど、シナリオを作るときに色々助かる情報満載!

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system