黒鴉亭|TRPG,アナログゲームを愛するサイト

TRPG(テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム)のレビューやリプレイ
アナログゲームレビューや、シナリオ素材・オリジナルなどを地道に公開

トップページ

TRPGレビュー

アナログレビュー

オリジナル

リプレイ・プレイレポ

ソード・ワールド2.0 リプレイ from USA3 竜魔争鳴‐ラブコンフリクト‐

ソード・ワールド2.0リプレイ from USA(3)  竜魔争鳴‐ラヴコンフリクト‐ (富士見ドラゴン・ブック)

ソード・ワールド2.0 リプレイ from USA3 竜魔争鳴‐ラブコンフリクト‐
富士見ドラゴンブック
著:ベーテ・有理・黒崎
著:グループSNE
発売日:2011年6月18日
価格:672円(税込み)

※画像をクリックするとAmazonのページに移動します

●あらすじ

街での生活にも馴染んできたアンセルム。しかし、そんな彼の元に新たな波乱がやって来る。
一夜のうちに出現した卵。時同じくして舞い込む、リリオ近辺に出没したドレイクの調査と対処。
それらが意味することとは一体……。
ドレイクが現れたという森の奥で、アンセルム達は衝撃の人物と再会する。

●感想

アメリカンなリプレイ第3巻!!
今巻からは外伝で獲得した経験点を使用できるということで、キャラクター達の成長が早い!
相変わらずGMのゲームバランスの取り方は、豪快と言うか殺意が高いというか……冷や冷やさせられます。
第六話の導入から、サプライズまでの手法は見事!プレイヤーの助けが必要なため、確かに多用は出来ないが、スムーズな上にとても面白い。
クリフの妄言っぷりや、アンセルムとの掛け合いが今回も冴えている。
そのせいで第八話では、予想外の展開が巻き起こっているが、それもTRPGの良さだと思う。

●第六話 Quarrel of a Drake and Nightmare

兄・ギュスターブの先遣部隊を潰し、リリオの街に受け入れられたアンセルム。しかし、新たな波乱が彼を襲う。
一夜のうちに出現した卵。時同じくして舞い込む、リリオ近辺に出没したドレイクの調査と対処。
困惑しながらも卵を抱えて調査に向かう一行。
ドレイクが現れたという森の奥で、アンセルム達は衝撃の人物と再会する。

●第七話 The Incubator

やはり卵はドレイクの……しかも兄・ギュスターブの物であった。
生まれてくるドレイクが邪悪か否かを見極めるべく、卵を保護することにした。
しかし、卵は日々鼓動が弱々しく不規則になっていく。
このまま、死なせるわけにもいかない!!リリオの街を走り抜け、卵を救う方法を見つけ出せ!

●第八話 Love, Life, and Shadows

卵から生まれたのは、魔剣を持たぬドレイクの少女だった。
そんなあどけない少女の元に恐ろしき魔手が忍びよる。
夜の町で目撃される空飛ぶ黒い影。そして少女が誕生した際に夕闇に飛び立つ羽音。
魔剣を持たぬ少女をめぐり、新たな戦いが始まろうとしていた。

■レビューリストへ戻る■このページのトップへ戻る

inserted by FC2 system